2020年5月3日日曜日

リズムに乗って運をあげる方法

昨日、

もう テンポをとる  これだけで ほんっっと体にいい!!

と書きました。

体にいいだけでなく 運も良くなります。マジで。とも書きました。


これはね、
本当に マジなんですよ。



今日は 本気出して よーく読んだ方がいいですよ。  ふふん。





私は 相当 かなり 超 運がいいです。


運を良くする  とか

運気をあげる   とか


そのようなよく耳にする話は
眉唾に思う人にとっては まったくそうでしょうけど

私が 自身の体験の中から真実であると感じていることの
1つに「テンポをとる」 というのがあります。



意識的に テンポ をとる  ことと
意識的に テンポなし  にすることを

自然と生活の中で取り入れています。



意識的にテンポをとる   というのは

音楽に合わせてリズムを踏むことももちろんそうですけど

歩く時に テンポを意識的にとる なんてこともそうですし、

1日の中で どこかに テンポ感を入れることを
もう無意識にしてるんです。


それと 瞑想をしたり、ベランダでぼんやりしたり(笑)
お風呂に入るとか
無音
無テンポ感  を楽しむことと、

ON    OFF  のスイッチを切り替える感じですね。




それで、テンポ ですけど


ずっと以前に ツイッターで
 「ガムを噛んでたら すごく集中できて 仕事が超はかどった」

というようなツイートを見かけたことがありました。


ははーん、
これも  テンポ  が体の中に入ったからだな、 と思いました。




片岡慎介さん という方の「ツキを呼ぶ 絶対テンポ116」という本が
あります。






片岡さんが ある時、月にはリズムがあることを発見し、
そのリズムで音楽を作ったとか


ここで言う 月のテンポ 116  を聞くことによって
体内時計が整い
集中力が増し

女性は 女性ホルモンのバランスも整うとか




私の i phone には メトロノームのアプリが入ってます。

  〜 待ち受けはアルパカのアルフィー😍 〜




ふいに ただ ひたすらメトロノーム鳴らしとく とか
やってます(笑)
気持ち悪い? 

散歩の時に メトロノーム 流すとか(笑)
   ※ 姿勢がよくなる秘訣です!



駅へ向かって歩くビジネスマンはよく
テンポ116で歩いてますね・・・
仕事モードが ON になった状態なのでしょうね。



Googleの検索窓に「メトロノーム」  と入れると

メトロノームがすぐに使える状態で一番上に出るんですよ。
これすごいよ。

今すぐ 「116」を入れて その音をかすかに聞きながら
続きを読めば ますますいいかもよ!!!

確実に気分がポジティブへ傾きますから。これほんと。




昔の記事ですが プレジデントオンラインでも見かけました








さて、それで、


タンゴの音楽も テンポ116 に近い曲がたくさんあります。


昨日と今日の「おうち de TANGO」練習曲
その1  Osvaldo Fresedo オスワルド・フレセド の

 Siga El Colso テンポ 117


その2   いつもの CiteTango  は
ちょっと早めで気分が上がる

   テンポ120


ディサルリの  Bahia Blanca は 111 くらいでリラックス


教室では毎回毎回 アホほど聞いてる
カミナンド用の曲

 Comme il Faut  は ほぼ  116




私たちは いつもいつも  こうして 実際に 動いて
体の中に テンポを入れてるんですよ。

すごくないですか??



どーりで 一定のテンポ で  動いて集中すると
スッキリして
気分が良くなるでしょう??





気分が良い状態をつくる

つまり 自分で自分の機嫌をとるのです。


ご機嫌のところへ ツキはめぐってきます。

運命の女神はご機嫌悪い人に わざわざ微笑みません。
めんどくせーから(笑)





よく「調子がでてきた」  とか

「最近 調子がいい」   なんて言い方するじゃないですか?



調子  って  合いの手とか  テンポを取ることでもあるんですよね。






自分で自分の機嫌をとりましょう。

今日も ご機嫌でがんばりましょう!!!



夕方16時  おうち de TANGO 発売中です。
本日の受付は 13時まで。














スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿