2020年5月23日土曜日

笑い声を聞いて免疫力をあげる という方法

ここ数ヶ月は
とにかく免疫力をあげておきましょう  ということを
よく耳にしてきました。


私もとても意識していました。


それで

食べ物や
睡眠も大事ですが


運動、  体を動かすことは やっぱりしておきたいですよね。


どーしたって 家にいたりすると
何か わけもなく  気分が沈んできたりしてしまうのですが

そんな時  急に「ラジオ体操」って
結構心理的ハードルとしては高いものです。


やれば絶対にいいのはわかっていても

「今じゃない」 とマインドB が拒否る  とか

「そんな気分じゃねーよ  ばーろー」って
抵抗してきますからね。




そんな時は 無音のまま  ストレッチをダラダラと始めたりすると

やっぱり ちょっとスッキリしてくるんですよねー。

そんな調子でちょっとタンゴのシークエンス踏んで
足を動かしてみるとこまでいければ


もう かなりいい感じになります。



体とメンタルって ほんとしっかり繋がってると思うわけです。





マインドBに「そんな気分じゃねーよ  ばーろー」と
言わせないうちに 
何か お笑い番組とか  動画とか見ちゃえるなら
もちろん それもいいですよね。



笑い による免疫力アップも相当効果高そうですから。

志村けんはすげーなー  ってしみじみしちゃうわけです。




それでも  やっぱりやっぱり 志村けんをもってしてもダメな時というのも
どーしたってあるもので、
そんな時はもう ひねくれモードになっているので


変なおじさん  とか  バカ殿とか見ても

  ふんっ  またこのギャグかよ   なんて言ってね


ダメなこともあります。




では、
「笑わしてもらって自分が笑う」のではなく


強制的に 他人の笑い声を ただ 聞く というのはどうでしょう?





これ  はっきり言って 最強ですよ。

つい      つられてきますから。 もう 絶対に。



一気にガッと気分が晴れてきて  なんなら自分も笑ってて
免疫力がピコーンって 1つ上がるのがわかる気がしますから。




なので、このような動画がおすすめです。







笑うって  すごいなぁ〜。


鳥 だいすきーーー。



でも・・・・家にいたら



「うっせー バーロー」  って言うだろーな(笑)








明日は 「おうち de TANGO 」16:00からです。












笑いいっぱいの週末をお過ごしください^^






スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿