2020年5月13日水曜日

パブロアニータの愛のコリーダ


いつも思ってるけど

あらためて 昨日しみじみ もう一度思っちゃったのは

やっぱり パブロ y アニータが好きだな  ってこと。




いろんなダンサーが 自分たちの 十八番の動きを持ってたりして

やっぱり どんな曲でも その おはこが出ると

嬉しくなっちゃうもんなんだけど



この二人の おはこの1つが  コリーダ。



走る  って意味の動きで  


急にダッシュする感じ  というか

クルクル転がりながら 移動する  というか

そーいうもの。





え?  コリーダと言ったら「愛のコリーダ」?

大島渚監督の?


古いわよーーー。


今 6人くらいしかわからなかったわよーーーー。







この動画でも  踊り始めて すぐと  後半と2回でてくるんだけど

こんな風に コリーダをできる人は
他になかなかいるもんじゃないよ。


0:30  あたり  と  3:07 あたり。










ほんとすごい

ほんとうまい

信じられない


素敵すぎる

勘弁してほしい


大好き過ぎてしぬ






これをね、習いましたよ。
彼らから。

でも マジむずかしい。


リードのきっかけも
フォロワーも

マジ ありえない難しい。




で、このコリーダだけを習得しようと思っても
それは無理ってもんで

全体的なアクセントの 強弱

強弱の波の大きさ


そこから どーにかしないと どーにもならないんだな。





アニータの正確に丁寧に踏む1歩1歩が好き過ぎる。


きちんとしてる。







昨日 「タンギズム」って新しいのやったんだー。
夢のように楽しかった。

夢のように楽しかった。

あ、2回言っちゃった。

ずっと今まで自分で一人で練習してきた方法を
世に伝えることができて
喜んでもらえるだなんて  幸せすぎて
飛んでいくかと思った。


ありがとうございます。
ありがとうございます。


日本中の人全員どなたも死ぬまで自分の足で歩いて欲しい。

健康寿命は すなわち 歩行寿命なんだよね。ほんと。しみじみ。






今夜 20:00 は 「おうち de TANGO」です!!

最近はリクエストに迅速な対応をしているのだ!!

で、ボレオですーーーー。




本日の受付は 17:00までです。

よろしくお願いします!







今日も楽しいことたくさんの1日でありますように。





ストアカ

五十嵐 純子

大人のエクササイズ " タンギズム "










スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿