2020年3月4日水曜日

遊牧民のように

今週 金曜日の昼ミロは 残念ながら中止となります。


何人もの方に 「会社半休とってるんですけど」 と
言われ、胸が痛みますが、
半休とってくれてたんだ! という驚きが大きいです。


今週いっぱい アシスタント先生たちは お休みにしてもらうことに
しました。

とっても寂しいですが、出入りを最低限に押えまして
今週は 荻野と五十嵐がふたりで 心をこめて
来てくださる皆様をお迎えしたいと思います。


さて、
生徒さんから

   テレワークで 自宅にいるのが退屈でならん

と聞きます。

世間がこれほど大変な時に、不謹慎だと
怒られるかもしれませんが、

私にとっては  超憧れの 夢のような 自宅勤務!!!


もう ずーーーーっと 昔からめっちゃ憧れ  恋い焦がれてました。



家で 仕事できるなんて  ああ、 なんて素敵なんだーーー 、  って。



ちょっと前  ノマド  なんて言葉 流行りましたけど

あれも 最高です。

どこに居ても仕事ができる っちゅー ことでしょ?


私は 読む&書く  が大好きなので、
自分の時間のすべてを 読む&書く で埋めたいと切に願ってます。


そんな折、つい最近  こんなのを見ました。



定額 全国住み放題  ADDress



このところ  すっかりサブスクリプション時代
なったと感じます。 

色々なものが。

つまり 定額制の ナントカ  ってやつですね。


月額いくら で いつものコーヒーを出してくれる喫茶店へ通う  とか
月額いくら で ネイルサロン とか


少し前までは  話題のところへ あっちこっち 割引クーポンを使って
浮気して歩くのがあたりまえだったのが

今は 気に入ったものを 安定して使いたい  とか

自分に合ったものを絞りたい とか

そーいう傾向なのかもしれないな  と感じるわけですが



これ いよいよ  月額 40,000-  で  家 ですよ。


今日は 鎌倉の家、 明日から1週間 は 熊本、 みたいな

そんな感じ?



すごいねー。



ほんのちょっとなら やってみたい気もするけど・・・



私が恋い焦がれる 自宅勤務は そーいうことじゃないのよ。

安心できる 大好きな 私の家  と  私の場所 ってことが
大事なんだから。




や、ただ このADDress は おもしろいなー  と思ってさ。






時代が変わるよねー。


今日も にこやかに 穏やかに  素敵な1日を!







スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿