2020年3月18日水曜日

サタデー・ウェイティングバー・アバンティ

今はなくなってしまったけど、

以前あったラジオ番組で 「アバンティ」ってご存知ですか?


TOKYO FMで サントリーがスポンサーの土曜日の番組でね、

西麻布 アバンティ ってBar を舞台に、そのBarに飲みに来た
人たちに話を聞いて
バーテンダー スタンさんが 音楽をかけて

カランカラン って氷の音がする すごく素敵な番組だったんですよ。


昔から ラジオっ子でしたのでね、
よく聞いてたんです。



それで、今日は 超自慢話なんですけど


実は 私たち そのアバンティに出演したことあるんです。


依頼をいただいた時、超嬉しくて盛り上がりました(笑)
ものすごいウキウキして収録に向かいました。

その日のゲストは 他に小松亮太さんも出てて(収録は別だから会えなかった)

アルゼンチンタンゴの演奏家やダンサーが アバンティに飲みに来てる
というような設定の日だったのです。


「おやぁ? あちらの席には アルゼンチンタンゴダンサーの
荻野華一さんと五十嵐純子さんがいますよ。

ちょっとお耳を拝借・・・・カランカラン・・・・」 

   ざわざわざわ (店の喧騒)


そこから 私たちが店で 会話をしてるような状態が
切り取られるわけです。




収録の時  当たり前ですけど
出されたのは ウィスキーじゃなくて 麦茶でした(笑)

でも 実際に 麦茶に氷を入れて マイクの前で
カランカラン ってしてるのを目の当たりにして

そーだったんだーーーー  
 と 悶えました(笑)




ミロンガのカベセオって 目で誘うんですよ  とか

そんな話をしたと思いますが

もう内容は忘れてしまいました。



でも すごくいい思い出です。



ものすごく自慢できる話だと思うのですが
ホームページに貼ったりしてないし(笑)

ずっと黙ってました。



当時、オンタイムで カズミックス君がちょうど家で聞いてた って話ですけど(笑)

さすが!! お耳がよろしい(笑)



ずっと黙ってたのはですね、


月並みですが 自分の声が嫌だったからです(笑)



録音の声って ショックじゃないですか。


こんなの 絶対出せない とか思ってたんですけど


普通に周りにとっては いつも通りの声なんですけどね(笑)

     あたりまえ・・・




今日また tango jawsに 居酒屋トーク系 後編をアップしたのですが
最近、そーゆーの編集してて
自分の声に慣れてきましたけど

それでもやっぱり死にたくなるのは なんでしょうね。


自分で自分に
   「ちんたら しゃべってんじゃねーーっー」とか
怒鳴り散らしたくなりますからね。



あーあ。




それにしても アバンティ は良い思い出です。

1曲 選んでください と言われ、持っていったのは

ディサルリの Tristeza Marina(トリステサ マリナ)でした。

一般受けしそうなのがいいかなー とか思って。




あの番組
またやらないかなー・・・








今日を幸せな1日にしましょう!
また明日♩






スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿