2019年9月4日水曜日

ウマワカ渓谷と師匠の思い出

先日 アルゼンチン ウマワカ渓谷で 日本人観光客の方が
事故で亡くなられた ニュース やってましたね。

せっかく定年退職されて 南米旅行を楽しまれてただろーに
お気の毒です。

ウマワカ渓谷 はボリビアやチリに近いので
他にも世界遺産 たくさんありますしね。
その辺りもまわられたんだろーな。

ご冥福をお祈りいたします。



砂利道で滑落されたとか。

つい数ヶ月前にも 他の観光客で同様の事故があったといいますが

そんなに 危険剥き出しなんですかね・・・

こわ。


てっきり強盗とか 事件かと思いましたが、

日本人観光客も極めて少なく、治安も良いそうです。



ほんんっと 田舎ですよ、きっと。



でも 私も あの素晴らしい雄大な自然からつくられる7色の丘やら
14色の丘やらは 一度は見てみたいと思っています。


























この南米特有の赤土の雰囲気、スケールの大きさが圧巻ですな。

ブラジルも含め 鉱物、鉱石、天然石など 宝の山ですよね。


ブエノスからも直行便がありアクセスは良いらしいのですが
かなり時間かかるんじゃないかなー。。。?
遠そうだなあ。。。 でも 3時間弱くらいで行けるかな?



私、これだけ何度もアルゼンチンへ行ってても
毎度 ブエノスへ踊りに行ってるので、実は他の観光地には
ぜんせん行ってないのです。

生徒さん達と行く時は イグアスの滝はマストなんですけどね。
それだけ。



私としては、やっぱり一度はパタゴニアに行ってみたい と
今は思います。


夏になると(日本のお正月頃)南極ツアーも始まりますよ。


モリノ氷河なんてのも見に行ってみたいなー。。。。


コレ ↓

























その昔 私の師匠 小林先生が モリノ氷河に連れっててやる と
誘って下さったのに(ブエノス滞在中のはなし)

当時 まだ若くて ブイブイだった私は
観光なんぞに じじー(師匠)と行くより
ミロンガで毎晩踊りたい と思ったので

あっさり「やだ。行かない」と答えたことを
ハッキリ記憶しております。


後悔。。。。     (笑)





しかも、

ブラジルあたり行った時だったかなあ・・・

なんかね   あの変 って 珍しい石とかゴロゴロ売ってんですよ。

売店で(笑)


そんで、全力でいらない!って断ってんのに

これは珍しいスゴイ石だから買ってあげると言って

何百年前だかの水が閉じ込められた 石を じじー(師匠)が
買ってくれまして。


それが もー   重いのなんのって。


超 めいわくーーー っ   とブーブー言ったことも
思い出でございます。



じじー(師匠) は  すごい怖い人でしたが
普段や、特にブエノスへ行った時は、それはそれは私を甘やかし
ものすごく可愛がってくれました。



ふふん。


でも 当時の 若かった私は 何百年前のどーのこーのの石より

小さなキラッと光る石がついた ネックレスとかのほーがいいに
きまってんじゃん   そっち買ってよ 軽いし  とか言ってました(笑)


あ、でも 重いから 確か じじー(師匠)が持ってくれました(笑)




はは。

(;´▽`A``




こうして 可愛がってもらって
たくさん教わったおかげで 今の私があります。


じじー(師匠) ありがとう。




また明日。



スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿