2019年9月17日火曜日

A I (人工知能)時代に タンゴは?!


昨日 紹介したチチョのインタビューのような記事 とか

ちょっとしたものでも Google翻訳には

日頃から ほんとに助かってます。


最近 ますます かしこくなってきてるんじゃないですか?
Google先生。



Googleは ずっと以前、
アメリカで無料の電話番号案内サービスだったか何か そんなのをやってて

その時の「音声データ」を大量に蓄積し、
それが 今の「OK ! Google!」になってるとか。



背中にカメラが飛び出たリュックを背負って
街の中を歩き回ってた当初

どんなに 笑われても バカにされても

今  あの地図データを所有してる価値っつったら もう!!


資産価値は 石油から データに完全に変わりましたからね。


データを持ってる企業は強いですよね。






もう 何年もずっと ハロウィンの時期になると
ネットで検索して てきとーなものを購入してますけども

かぶりもの とかですね。



そうすると、しばらくの間 私のパソコンに

かぶりものが 画面のあちこちから出てくるわけです。



こんなんとか。


かぶって KIRIMI ちゃん


これ  鮭の切り身だって (笑)

考えた人 なに? 天才?

誰でも簡単に切り身になれます だって。 


かぶって ロースちゃん ってのもあるよ。





去年は しばらくの間 ウォーリーが出てました。


一昨年は しばらくの間 ヒョウ柄が占めてました。


買っちゃえば もーいらねーよ って思うよねえ?


ところが、最近じゃ もういらねーよ ってことを
どーやらわかってきてるっぽくないですか?


A I の学習速度は どんどん加速してゆきますからね。




あの ホリエモンさんと落合さんの本には

A I 時代が来ても スナックは残る とありました(笑)



確かに!!!


 社長っ  暑いわねえ お疲れさまぁ〜 


ってのは やっぱし ママに言ってもらいたいですよね。



スナックつえーーー。



 10年後の仕事図鑑 堀江貴文 X 落合陽一



かなりの職種がA I に変わる とか 言われると ビビっちゃいますね。



シンギュラリティ 

人工知能が人間の知性を超える 技術的特異点



この シンギュラティは およそ2045年頃と言われてますが

早まる可能性もあるみたいですしね。



でさ、
いく通りもの タンゴのシークエンスを
ロボットに覚えこませてさ、

いくつかのスタイル設定とか出来てさ、

理想のパートナーロボットとか できるかもしれないよね。


ってゆーか、
きちんと タンゴのシステムをプログラム通りに教えてくれる
タンゴの先生ロボットも でてきちゃうかも。



そんな折には
私の頭の中に入ってる タンゴのシークエンスは
かなり整理整頓されてるので
ぜひ データ化のお役に立ちたいですわ。

お呼びであらば(笑)



ま  この先 A I 化が進むほど


タンゴで人と人が 手を繋ぎ
アブラッソして コミュニケーションをとる ってことは

ますます 人々にとって必要なことになるのは

間違いないなー  と 思いますな。



チーン。





今日は「かぶって KIRIMI ちゃん」に全部もってかれてるわな・・・




スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿