2020年4月15日水曜日

調和と分離

先日、日曜日にやった「おうち de タンゴ」

今夜 20:00 に同じ内容でやりまーす。



「むずかしかった」という声も聞こえたのですが

そっか そっか。。

やってる私が慣れてきて調子に乗っちゃったんです(笑)


すぐ調子に乗るもんで・・(笑) すんません。


今夜はもう少し丁寧に説明して
ゆっくりなところから 練習してゆきますねー。



それと、来週分も 発売されています!
ぜひ こちらからご購入ください^^



今夜の分は 17:30頃に 締め切りになりますので
お早めにどうぞ♩




昨日は朝から FJTAもZoom会議をしました。


なんだかずっとZoom使ってます(笑)



FJTAの会議は これまでも 関西の先生方とかは
オンラインで 加わって頂いてたんですけど、

慣れれば 東京組も 全員これでいーじゃん って気にもなってきました(;´▽`A``


ギリギリまで寝てられるし(笑)



朝の 会議を終え、コーヒーを切らしたので
それだけ買いにいこう と ふらふら散歩がてら
外に出たら


気に入ってたラーメン屋さんが😭




まだ一昨年オープンしたばかりなのに・・😭

あっさりしたスープで美味しかったのに・・・😭



ラーメンじゃテイクアウトも出来ないしな・・・・


メンマとか煮卵の「おつまみセット」とかをテイクアウトで
出せば、家で晩酌する人たちが買ってくれるかもしれない。。



でも・・・むしろ経費の方が大きいかもな・・・





ゆうべ、オンライン講座のシメのご挨拶でちょっとお話したのですけど


アルゼンチンタンゴというダンスほど、世界中で横のつながりが
しっかりしてる文化は珍しいと思うんです。


出張が多い方、
旅行が好きな方、
タンゴのために海外へ出る方ならなおさら、

世界中に タンゴというツールを介して友達のネットワークを
持つようになり ますますその実感はされると思います。

今は、Facebookとか インターネットで繋がっていることもあり、

さらにアルゼンチンタンゴのルールは共有感を高めています。


昨日の グロリアの訃報にしても
世界中の人々が胸を痛めると同時に、
多くの何10カ国もの人々が それぞれ  彼女と踊った記憶を
辿りました。





本当なら オリンピックのついでに(?) いや、どっちがついでか
わかりませんけど

日本のミロンガで遊ぼうと思っていた 外国の方はたくさんいるはず。



今、これほど世界中で 同じ痛みを共有していて、
その問題が晴れたなら

タンゴのネットワークは とんでもない勢いで繋がりを
取り戻そうとするだろうと思っています。


オリンピックは中止になったけど、でも日本のミロンガは行こう! って
人もたくさんいるでしょうし。







ちょっと 急に突拍子もないことを言い出すようなんですけど

天国と地獄の違い  を

調和と分離  という表現をされてるのを聞いたことがあります。





今 世界中が 究極の分離を体験していて


それは  まさしく  ロックダウンに見られるような
国と国、街と街の分離


ソーシャルディスタンス
ステイホーム  と言われる  人と人の分離



徹底的に 究極の分離を体験したあとの私たちは

究極の調和で
天国のように素晴らしい世界をつくり出すのです。






その日を ワクワクして

今は がんばりましょう。






今夜 8時  私と一緒に踊る方は集合でーす!

イエイ  イエーーイ!!!






今日もあたたかな幸せに包まれる1日でありますように。









スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿