2020年4月1日水曜日

無音の拍手






4月ですね!

本当なら今日から クンパルメンバーの更新手続きが始まりました。


今期も新しいカードをご用意しておりましたが、
残念です。

更新期間はまた延長して考え直さなくてはなりませんね。


またお知らせしますね!





さて

アナログな私は 教室でPayPay支払いを導入したにも関わらず
私自身は まだ使ってないです(笑)

現金派です。


ライブとか・・
キャッシュレスとか・・

本当に便利な世の中ですな。


今回のことを機に勉強中です。




私 田島貴男さんの大ファンでして、
インスタもフォローしてるのですけど、

先日、電車に乗ってる時、
ピコンと「田島貴男さんがインスタライブ始めました」ってーのが
表示されたんですよ。

それで 見ていたら

やはりコロナウィルスによって ライブが中止になり
楽しみにしてた方々に申し訳ないから って
突然 インスタで3曲くらい 生歌をお披露目されたんですね。


それが もうすごく感激してしまって。

そもそも インスタライブ というものを初めて見まして

これが今 リアルタイムで この時間に
田島貴男が 私のために(笑) 歌ってるだなんて!!


目的地に着いても 歩けなくて ホームのベンチに座って
じっくり見たわけです。









それで先日の土日は 唐突に思いついて

YouTubeライブで レッスンをし、
インスタライブで即興を踊ってみたわけなのですが。



私にとって これまで そこに誰かがいて 「誰かのために踊る」というのは
当たり前のことでした。今までずっと。


 では今から踊ります  わーパチパチ  踊り終わる → わーパチパチ



見てくださる人たちがいて
視線や呼吸を感じ、拍手をいただく という

当たり前の景色というか、感覚というか・・・






それが このたび


無音で

誰もいなくて


踊り始めるにも
踊り終わるにも




シーーーーーンとしてる




そう 誰もいない

でも 踊る

でも シーーン




これって寂しいことなんだけど









ぜんぜん 寂しくなくてびっくり!!!!


ものすごく小さな画面を通して
固唾を飲んで見ている 人々の呼吸を感じることが出来るだなんて

そんな マジックのようなこと

考えられなかったですけど

でも 実際に 確かに

        不思議だけど   感じることが出来ました。



見てる人たちの エネルギーと拍手を!!







すごいですね。


ほんと不思議な感じでした。




こんな初の不思議体験も 今回のことがなければ
知らずにいたのでしょうね。







※ あぁ、私てっきりインスタって誰でも見れると思ってたのですよ。
そこへ行けば。

アカウントつくらなきゃ見れないの??

ごめんなさい!

知りませんでした!


急にフォロワーが増えました(笑)  策略じゃないです(笑)



でも わざわざアカウントつくって下さった方
ありがとうございました。



お友達を紹介して下さった方も

今回のことではじめて繋がって下さった方も

ありがとうございました。






まだしばらくスケジュールは流動的になるでしょう。

このブログを見てCHECKして頂くことも大変うれしく
ありがとうございます。


よろしければ これを機にインスタのフォローもお願いいたします。



インスタは クンパルアカウントもおすすめです。

綾子が 私や少なくともおぎりんより(笑)
ちゃんとした情報を載せ
いい感じの あったかいミニコラムを書いていることもあります。








テレワークでなく、通勤を余儀なくされている方、
人と接するお仕事の方々、どうかくれぐれもお気をつけて。

今日も 皆さんが 笑顔で楽しい1日を過ごせますように♩







スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿