2020年1月3日金曜日

タンゴオドルモノオサレセヨ!

tango jawsの方に
「ノンバーバル・コミュニケーション」
つまり 非言語コミュニケーションのコラムを
載せたのですが


これって

小さい頃 親や先生から
 「人を見かけで判断してはいけません」って
言われてたけど


やっぱ 人は見かけで判断してるんだよね

    っちゅーことなんですよね。


   ガーン・・・

そう聞いちゃうと割とショッキングですね。。




だいぶ前ですが   こんな本もベストセラーになりましたし







見た目9割 とか言ってますよ! 9割!





紅白でた郷ひろみの顔なんてツルツルですもん!!!




      関係ない??






タンゴでのミロンガというのは社交の場であり
言葉なく カベセオでお誘いするわけでして

見た目が悪ければ 9割アウトと思っておいた方がいいですね。



   チーン













や、
だって そうですよ。



見るからに  アレな感じだったら
普通に目をそらされても仕方ないですよね。





踊りがうまいかまずいかは 踊ってみなけりゃわからないんで

練習が大事なのは もちろんとして

見た目は ほんと大事だと思います。




で、こーゆーの読んでる人にアレな人なんて
ぜんぜんいないんですよね。




アレな人は 読んでないから アレなんですもん。








タンゴを踊るようになったら
気にするようになって
きれいなシャツ着るようになって
いい匂いさせるようになって

あの人 素敵ね   


って周りから言われるようにならなきゃ  ね。




40歳を過ぎたなら
何もしてなくて臭くない なんて奇跡みたいなことは
めったにないんだろーね  っちゅー話で
先日久しぶりに会った友達と火鍋つつきながら
盛り上がりましたけどね。




令和2年  心して各自磨こうではないですか!!





でも 男性も女性も タンゴするようになって
オシャレになった  って方  実際のところ多いですよね。


これほんと素晴らしいことだと思います。



タンゴには ミロンガというものがあり、

それって 「何着て行こうかな?」 の機会なんですよ。



歳を重ねてゆくと 「何着て行こうかな?」の機会は
自分から 作っておこうと思っても なかなかやってくるものでは
ないかもしれません。



男性 女性 どちらも タンゴしてるしてないに関わらず
もともと オシャレが好き という方も
いらっしゃいますよね。

そーいう方にとって タンゴをやる というのは
ものすごくいいのではないか  と思います。

やっぱり 機会がある ってことがですね。


若々しさや イキイキする秘訣ですよね。




ずっと以前、男性で  会社に行くときも
ひょっとしたら帰りにミロンガ寄ることもあるかもしれないから
ポケットチーフだけ持って出てる  と
言ってた方がありました。


素敵ーー   と思いました。



ちょっと胸にさすだけで 「いざ ミロンガへ」 になりますものね。



カベセオ 成立すると思われます(笑)







タンゴで言う オシャレは 自分のためでもあるのですが

ほぼほぼ

 誘うため 誘われるため  です。




そうなると  オシャレせずにはいられませんな。








本日より クンパルスタート!

新春ミロンガです。

うちがまだ何も用意できてないので
持ち込み自由の気楽なミロンガです。

なので  オシャレ不要です∑(´□`;) はは









1/3(金)  クンパル新春ミロンガ
14:00-16:30  ¥2,000-
持ち込み自由















去年 青山クンパル時代の記事書いたのですが・・・
「純子先生 あの頃は あんなにオシャレだったのにね・・」と
数名が遠い目をします・・・・・・・・・・・・・・・・







チーン












スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿