2020年1月1日水曜日

今年の初めに思うこと -2020-

新年
明けまして
おめでとうございます!!





お正月ですねー!!

おせちやお雑煮や 美味しいもの 食べてますか?



さあ、今年はどうしましょうか?


もっと タンゴが踊れるようになりたいですか?





そうですね・・・

タンゴは    もしせっかく始めたのであれば
どうせなら 一生懸命取り組んで 上手になるぞ って気持ちでいた方が
いいと思います。


タンゴって 一生物なので


踊れた方が どんどん楽しくなります。



急ぐ必要はないけれど

、できることは しっかり練習して

日々 良くなってゆけるように  がんばりたいですよね。





このブログには  地方など  先生のいない地域にお住まいで

でも タンゴが好きで

タンゴのこともっと知りたいけれど どーしたらいいの? と
いうような方が のぞきに来て下さったりも
していますが(いつもありがとう!!)



去年、ほとんど毎日のように 書くようになって

そのような 先生がそばにいない方々へも

もっと わかりやすく 役に立つようなことを伝えたいな  という
気持ちが 私の中で大きくなりました。



このブログは やっぱり クンパル生さん達に向けて

・・・・ つまり  リアルな五十嵐純子を 知ってる方々へ向けて
書いている側面が強いので


ちょっと  なんていうか 内輪ウケするようなことだと

つまらない気持ちにさせてしまうこともありますよね   きっと。





それで、

ちゃんと 出来るのか 自信がないのですが


” もっと 広く いろんなタンゴ好きな方向け  ”  みたいな

Blogを作ってみようかと思いました。



この  ブログは Google の すでに色々デザインが固定されていて

ただ 書けばいい という  とっても簡単なものなので

私でも すぐに書き始めることが出来たのですが


新しく作ったのは 自分でアレコレやらねばならず


ちょっと 私には難しくてですね

なかなか手が進まないのですけども


とにかく  未完成なうちでいいから  元旦だし
出してしまえ  って思ったわけです。

見切り発車 ですな。




1月 2月は 忙しく どっちも更新させてゆくなんて
無理かもね という すでに マイナス思考なんですけど(笑)

とにかく やってみます。



昨年、初心者さんのための特訓クラスをしまして、

そのクラスで配ったコラムから抜粋して、
第一号の記事にしました。。




クンパル生向けの トリセツに載せてる
コラムなんかも 取り込もうかな と思いますし。。





で、タンゴ上手になーれ  の願いを込めて

tango jaws です。






このブログ tango diary は もちろんそのまま残します。



このtango diary では  パーソナルなこと、
いつものことだけど・・くだらないこと(笑)  つぶやき、
クンパル生徒さん達へ向けたことを今まで通りに書こうと思います。



このtango diary の中で 過去に書いてきたことから
広く一般向けにも ぜひ伝えたい と思うような
タンゴじょーずになるための ヒントと言えるような記事があれば

少しずつ整理して そっちへ移すとか   してみよっかな  と
思っている次第です。



昨日書いたように 今年25年を迎え
これまでの私の学んできた タンゴの知識を
すべてすべて 言葉にして伝えてゆきたい


そんな気持ちでおります。









昨日の「今年の終わりに思うこと -2019- 」 では
ちょっと しんどいことを吐露してしまい


先生のくせに とか
なんか おもしろくない気持ちにさせてしまったことも
あるかもしれません。




「書く」というのは  慎重さが必要である  と思っています。

誰かを傷つけてしまったり ですね  あってはならないので。


それでいて  私の気持ちを出す  ということには 潔くもありたいと
思っています。


なので、気を使って 書き直したり  取り消したり  

そーいうのは ないようでありたいな  と思っています。




私も ごく普通の 一般の人間なので
ダメな部分も
出来てない部分もたくさん たくさんあります。


そのままであり、
皆さんととともに 悩み、苦しみ、成長させてください。





まだまだ母のことや 色々は 問題がなくなったわけでなく
依然 進行中ですが



今 できる範囲の中で  バランスをとり

新しいことにも チャレンジをし、

  誰の役に立っているか?

  私は愉快な気持ちでいるか?


という視点でを過ごしてゆく
その連続であること。



本年の抱負は こんな感じです。





皆さんにとって 素晴らしく タンゴが楽しくて仕方ない!
そしたら どんどん人生が良くなった!!!!
そんな1年になりますように♩♩♩





今年も どうぞどうぞよろしくお願いいたします。








スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿