2019年12月19日木曜日

つぶやき

あのー

新宿のさ  歌舞伎町に ロボットレストラン ってあるじゃない?


私 行ったことないんだけど


うちの綾子が行ったことあるんだって


なんだか 行ってみたいなー って急に思ったんだけど



そんなことより、この前 ブエノスには

ゾンビレストランがある って記事が出てて、



てっきり ロボットレストランみたいなそれかと
思ったら  ぜんぜん違くて



あまりにも経済状況が悪化してて

レストランとかの経営者が逃げちゃって、


でも 従業員は他でも雇ってもらえるところはないし
転職先なんて見つからないから

経営者がいないまま、レストランは開けて
働いてるんだって。

そんな ゾンビレストランが増えてて社会問題になってるんだって。




ひーーっ。。




市内では 物々交換の バザーみたいなのが
開かれたりしてて

お金がない人々も 家でドーナツ作ってきたりして
物と交換してるんだけど・・



なんか 変なブラウスと交換してるおばちゃんが

 「あたし コレと交換したのよ」 って見せてて







おい・・・ こんな時にそのブラウス本当に欲しいのか???

ドーナツ作った小麦粉をとっときなさいよー

って 肩揺さぶって問いただしたくなっちゃったよぉぉぉ・・・







このまま経済状態の悪い状況が続けば
国内で 物の奪い合いが始まるだろう って

そうなる前に 富裕層は 外国へ逃げちゃうんだって。





あああ・・大変な国だなぁ。。。




久しぶりにブエノス行きたいなー って思ってるけど



なかなか ヨシ 行くぜ ってタイミングは来そうもないな。




なんて言ってるうちに ミロンガもどんどんクローズに
なっちゃうんだよなー。






あたしが初めてブエノス行ったとき
1ドル 1ペソだったなんて 今じゃほんと信じられないな。








今日は、単なる つぶやきでした。





また明日。








スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿