2019年12月13日金曜日

冬ごもり

私がよく聴いてるラジオでは 今

 冬ごもり がテーマになっていて

コトコト煮込むお料理の話とか

香りとか

湯気  とか

五感が刺激される話が続いてます。



冬の寒い日に 家の中を暖かくして
加湿器の音がコポコポいってて
静かに音楽が流れてて

そんなの すごく好きです。

冬の家の中  と聞くだけで 幸せです。




先日、台湾からこんなお土産を頂きました!

 焼酒鶏???


私ははじめてだったのですが、台湾ではポピュラーな
煮込み料理なのだそうです。







すっごいたくさん薬膳の木の根っこみたいなのとかが入ってて

お酒と水で鶏肉を煮込みましたところ

これが 美味しい〜〜〜〜!!!!!







私 薬膳大好きなので、最高でした。

癖があるので好き嫌いは分かれるかと思いますけどねー。。

このパッケージ画像は保存版にしておいて
いつか自分でも買い漁りに行きたいとこです!





前にも書いたかもだけど  養命酒から出てる薬膳鍋がなかなか
いい感じなので、気に入ってます。


黒が好き。(八角は少しだけ煮出してすぐ取り出す・・・)



5色 バラ売りもされてます。









冬のグツグツ系はいいですね。
風邪予防になりそうだし。











それにしても ラジオから流れてくる曲で



少し前は


   冷蔵庫の中には水しかない

って ずっと言ってたし




また




   どこもかしこも駐車場


って ずっと言い続けてるし





いやはや・・・ 最近の歌はそうなの?



いよいよ さっぱりわからんようになってきたぞ。





顔の見えないラジオで

オフィシャルヒゲダンディズムって聞いて

真っ先に頭に思い浮かぶのは




  ルネッサーンス だし










米津玄師 って聞いた時は






 俳句でもやる人かと思った





😪







今夜は Z です!!
19:30〜23:00   ¥2,000- 持ち込み自由




また明日







スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿