2019年12月28日土曜日

2019 最後のレッスン

さあ 今日で今年最後のレッスンです!

1時間目は タンゴもミロンガもワルツも
全部やってみよう という欲張りレッスンです。

まだ今年からタンゴを始めたばかりの方にとっては

タンゴ・ミロンガ・ワルツという音楽の3種類の違いも

イマイチわからない方もいるかも ですよね。


正直言って 3つの音楽をそんなにきっちり分けて考える必要って
ないんです。

ちゃんとリードフォローの基礎が出来ていて

 音楽を共有する  という概念の元に

二人で向かい合っているのなら それだけで ぜんぜんOKなんです。


まあ、そんなことも このレッスンで
少し感じてもらえたら嬉しいかなー  と思います。



私は ワルツで踊るのが 超好きです。




そんで 2時間目が ゲーム de タンゴ  ですね。


先日 スタッフとおぎりんと どんなことやろうか
話してたら 結構 やりたいことがどんどん溢れ出てきまして

時間内に収まりきらないかも  っちゅー くらい

ネタが尽きません(笑)



これも オールレベルとして どなたでも楽しめるような
内容でいきますから どうぞご安心いただいて
みなさま ご参加くださいね。


ゲーム ってくらいなので 景品も用意しましたよ〜♩♩




それで、そんな話しをしてて思い出したのですが


ずっとずっと以前、青山でのクンパルさえ まだオープンしてなかった頃、


レストランとか イベント会場とかを貸切にして
ミロンガをやったりしてたんですね。


それで、冬の寒い時期で 渋谷のレストラン借りて
ミロンガやったことがありまして

その時に  借り物競争ミロンガ やったんですよね(笑)


その ・・・・ やったことは覚えてるんだけど・・・


内容をどんな風にやったのか 細かいところが思い出せなくてですね



確か メモに お題が書かれてて・・・・


それを参加者の何人かが受け取って・・・・・


次の曲がかかってる間に お題の物を集める  とか




なんか そんな感じでね。



お題って  例えば


  「なおちゃんの髪のリボン」 とか


書かれてるわけですよ。



  「せきやのベルト」 とか。







そしたら そのお題の人物が踊っていよーが なんだろーが

 
「ちょっと ベルト外して!!」 とか言って

もらわなきゃならない   みたいなね。





なんだか  忘れたけど  

楽しかったなーーー。








私はね   その頃 自分の場所持ってなかったから

あちこち借りるじゃないですか


おしゃれな所や 素敵な場所でやりたい!と思って
いつも場所探してました。


当時のほとんどの他のミロンガは 公民館ばっかりだったからね、





なんか 素敵なミロンガやりたいなー  という気持ちだけは
走ってたんだけど

でも 大変でしたよ。
毎回 ものすごくたくさん荷物運んで準備して

今より ずっとタンゴ人口少なかったから 人集めるの大変で
いつも赤字だったし。


こんなこと続ける意味あるのかなー  なんて
めげそうになったことなんて  年中だったもの。





・・・・おっと!
また 思い出して入ってしまった(笑)




今日のレッスン   2つで¥3,000- という破格です。

その後の忘年会もね、


今年の最後をみんなで楽しみましょう〜。





よろしくお願いします。







スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿