2010年8月24日火曜日

徒然なる・・・・・・

いや・・・今日も ほんっと暑かった・・・
日本大陸はゆだってるのか( ̄△ ̄)

姉と一緒に母せつこのところへ行った。
改札で待ち合わせしていたのだが、改札の内側から
姉が「入るな!」という合図をしている。

何かと思って近づくと、日傘を忘れてしまった とのこと。
改札外側の店に並んである日傘がどんなのか見てきて欲しいと言う。

通路を隔てて店と姉の場所を行ったり来たりしながら
値段や色、形状を伝え、ともかく安くて無難なものを購入。


私が留守中もエアコンはだいたい24時間稼動している。

先日、夜だいぶ涼しくなったように感じたので、一度エアコンを
切り、また朝 日が昇るころタイマーでつくようにセットして寝た。
明け方、ちょびが「あぢ~~っっヾ(。`Д´。)ノ彡」と言わんばかりに
エサ箱をひっくり返し、トイレをひっくり返し、ガタンガタンと音をたてて
起こされた。( ̄ρ ̄)

うちじゅうで一番涼しい場所にいるくせに・・・・

わがままなヤツ・・・・・

と 言いつつ ちょび様に従う・・・


先週お墓参りに行った際、野菜の無人販売でししとうを買った。
焼いて食べたら、いかにも畑っぽく 青臭く モーレツに辛かった!
スーパーで買う ししとうは それほど辛くはないと感じるのは
どーしたことだろう?


梨元氏のついったーを見た。
ぎりぎりまで 自分の病状をついーとし、その都度「ありがとう」と
書かれていた。
最後のいくつかの ついーとは
「ありがとう、がんばりまーす」 ばかりだった。
涙が止まらなくなってしまった
ご冥福を心よりお祈りします。
我が家は一回忌の準備に入り、お寺さんの予約を完了。


札幌で女性を連れ去り暴行した男が逮捕され・・・・
年上フェチ? 世の中ほんとに色んなヤツがいるもんだ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


おじゃまんが   じゃなかった コチャバンバ
またケンクミが遊びに来てくれて楽しかった。
つい 目が欲しくなって、結局テーマとは関係のない
シフォンケーキやら、まんじゅうやらまで衝動買いしてしまい
テーブルに並べきれなくなってしまった。
シューアイスは完売。


さあ、今週もがんばろ
よろしくメカドック



0 件のコメント:

コメントを投稿