2019年10月15日火曜日

再会

昨日はFJTAの関西講習があって
朝から行ってきました。


ものすごく まったりした いい雰囲気の講習で
なんだろ? あの感じ・・ 羨ましいなあ〜。

なんか。。なにかが東京とは違ううんだなぁ。


大阪でずっとずっと古くから活動されてるアルゼンチン人の
先生で エルネストさんっていまして、

ちょっと久しぶりに会ったんだけど、

久しぶりって言っても 前回だって こんな講習で

「あー 元気ー?」くらいしか言葉を交わせなかった感じなのですが、


昨日は お昼ご飯を一緒に食べに行ったり

ちょっといつもよりゆっくり話せて嬉しかったのです。


実はエルネストさんとは特別な思い出がありましてね、
私が独立して・・2年くらい経った頃かなあ・・

なんか当時 日本全国あっちこっち行って 企業PRの小さなショーをする
仕事をしてたことがあったんですけど
1日 3ステージ とか やって日帰りで帰ってくるとか
すげー きついの(笑)

  あの頃は そーゆーの割とあった時代なのよね
 

それで、その頃は スケジュール空いたいろんな人と
その仕事に行ってたんだけど

ある時 誰も相手がつかまらなくて

困ったなー と思ってて

会ったこともないのに、いきなりエルネストさんに連絡とって


 すみませんが  今度こーゆー仕事あるんですけど
 一緒にやりませんか?  ってお願いして



広島あたりで待ちあわせて 初対面のエルネストと
ぶっつけ本番で即興で踊る ってことしたんですよ(笑)

1ステージ3曲ずつくらいだったかな・・


3ステージ目で だんだん上手になる みたいな(笑)



今 思えば 本当に正気の沙汰じゃないんだけど

一体 どーしてあの頃はそんなに度胸がよかったのか
自分でも不思議なくらいで



  エ) あれ いつ頃だっけ? 懐かしいねー。

  じ) だねー。 どこだっけ?  山口あたりじゃなかった?

  エ) あの頃は 僕はぜんぜん日本語話せなかったよ。

  じ) あ、ほんとだね。上手になったねー。

  エ) はじめまして で、現地集合して ぶっつけ(笑)

  じ) 今思えば意味わかんないよねー。

  エ) でもギャラ良かったよねー。

  じ) ほんとだねー。もうそんなのないねー。



みたいな。
あの時 彼は 日本というのはこーゆーものか くらいに
思ってたのかも(笑) ちげーよ。


そう、当時 まだ割と日本に来たばかりで
どーして東京じゃないの? と聞いたら
大阪が好きだ とはっきり答えたので

なかなか変わったアルゼンチン人だなー  と思った記憶があります。


いきなり初見で踊りましょう という日本女のほうが
よっぽど変わってるでしょうけど(笑)



あんなに度胸がいいだなんて、
本当に今では考えられないけども

単に 必死で生きてたんだな  と思う。
そーいう必死さ って すごいな。
貴重な体験させてもらったなぁ。


今さらだけど、エルネストさん どうもありがとう。




でも  20年くらい経ってるのに
見た目がどーしたことか ぜんっぜん変わってなくて
驚いた。

一体何食べてんだ?





とにかく会えて良かった。
エルネストさん、赤ちゃんも生まれたし、
ますますご活躍で お幸せにね^^





帰りに乗る電車間違えて キョロキョロしてたら
講習を受けた方が 追いかけて教えてくださった。

関西の皆さま
お世話になりました。







新幹線の中が寒かったので ちょっと体が冷えましたわ。





また明日^^






スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿