2014年1月23日木曜日

やっぱり靴が好き 最終回


昨日の話に出た ゴンザレスのとこのメンズの写真。
探したらちゃんと残ってました。

かっこいいでしょ?




これね、あっちゃんは今でも大事に履いててくれてんだよね。
   (↑火曜日の美容師さん ね)




           


靴底も全部木で、かかとも木だから堅いですよ。
サカーダされた時とか ふいにこの靴があたるとスゲー痛いの(;´Д`)

でもメンズもレディースも
もちろん今でも こーいうのが好きって人は多いと思うし、
まだ扱ってるお店はいっぱいあるけどね。

ゴンザレスもきっとまだ細々とやってんだろーな。。
          (↑大きなお世話だよね・・)




それまで 私の中で「靴屋さん」というものは
サイズ別の商品棚に 靴がズラッと並んでて、端から見てって
気に入ったものを履いてみて・・・と まあ 
そーいうのが当然だと思っていたのですが

ブエノスで初めて Comm△ i□ Fa◯◯  へ行ったときに
ガラガラガラーーーンと その概念を覆されてしまって

それはもう すごい衝撃だったのですよ。


昔の写真を探しててついでに出てきた写真。
ブエノスの ちょっと代官山みたいな雰囲気のところにその店舗はあります。
店って言っても これ アパートです。
写真は 門をくぐったエントランスを撮ったもの。





今でも予約制なのかな?
靴屋に予約がいるだなんて それにも驚いたし、
ブブーーってベル鳴らして 中に入ると
ソファだけがあって、全然 靴が陳列されてなかったのですよ!!!

端にほんの2〜3足あったかな? ってくらい。
ピボットよりもうちょっと狭い?ってくらいの部屋でね。


え?靴は??って思ったら 「あなたサイズは?」って聞かれて
答えると 奥の倉庫から 箱をどんどん どんどん 次から次へと出してきて
部屋の中は あっという間に 靴だらけ!!!


あれは本当に衝撃だったなー。

もう興奮が止まらなかった。

どの靴も全部欲しくてたまらなかった!!


それでね、いつか こーいうお店やってみたいな〜 って
その時思ったのですよ。

私のためだけの靴を たーーくさん 私のために出してもらって
座ってゆっくり選ぶことが出来て。

とんでもなく素晴らしい 素敵な 贅沢な時間だなーって思いましたよ。



先日、愛媛県から買いに来て下さった方からお電話を頂きました。

「とても嬉しくて楽しい素敵な時間でした。ありがとう」と。

わざわざそれだけ言いにお電話を下さっただなんて 本当にこちらこそ
大感激です。

お時間のある方とは お茶なんか飲みながら
ついタンゴの話で盛り上がってしまうのです。


先日のお客様も「ああ、あともうちょっと居てもいいですか?」と
ニコニコして「帰りづらーい」と言って下さって、
泣きたくなるほど嬉しくなってしまいました。



pivotにご来店下さった方が、目をキラキラさせて
靴を選んでる姿を見ると いつも あの日の私を思い出します。


可愛い靴だと 気分が上がって ちょっとタンゴが上手になった気がしたりね?
そーいうことも知ってます(笑)


そんなわけで やっぱり靴が大好きな私ですから
靴屋はとても楽しいですし、pivotを愛してやみませんが

でもpivotは かなーりスローペースでじわじわやっています。



じわじわと
無理なく ゆっくりペースで
誠実に
楽しんで   

そんな感じですかねー。





今後とも どうぞよろしくお願いします≧(´▽`)≦






0 件のコメント:

コメントを投稿