2010年7月8日木曜日

トイレの神様

仏教の世界では トイレにも神様がいて


だからトイレをピカピカにするといいことがある という。




「いいこと」って どんなことだろう (。・ー・。?) と思いながら


でも トイレのお掃除は気合を入れる。






話題になっているこの動画を見て「いいこと」は「感謝の気持ちに気づけること」
なのだと思った。


もうご覧になった方が多いかもしれませんが・・・





どーしようもなく泣けてしまって 後には ほわ~んと穏やかに
感謝の気持ちがわいてきた。


去年他界した父。
すっかり小さくなった母。


いつも教室に来てくれる生徒さん。


私のまわりのたくさんの人に感謝。




今、生かされていることへの感謝を感じることができるというのは
幸せなことですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿