2012年8月28日火曜日

元はピンク色だったはずのシャツとか

捨てる勇気! とか

断捨離! とか

シンプルに生きる! とか

なにかと そーいったタイトルの書籍  いまだに本屋で目立ちます。

わりと長いブームですな。



そんなの出来る人は そーいう本は買わないんだろーな・・・
うーん。


私も去年  よーし 要らないものはどんどん捨てて
必要最低限なものだけにしようぞ! と張り切ったのですが

ダメでした。

そもそも割とあっさりパッパカ捨ててゆくほうではありますけど
あーいった本で見るほどのシンプルさ ってーのは難しいですね。


愛着があるものはやっぱり捨てられない というか
捨てよう という気がぜんぜんおきないのですけど。

おぎりんは 毎年毎年 夏になると私が上にはおるシャツをみて

「それ・・・・かなり長いよね・・・・・」と冷ややかに言います。


長いどころか20年くらい持ってるものだから自分でも驚くけど。

これ



ポロの普通のシャツ。
夏の冷房で冷えるとき用としての活動を20年以上つづけてる選手。
元はもう少し濃いピンクだったのかも・・・しれない。


いつだか載せたジーンズも 古いね。
一旦破け始めるとかなり広がってきて もう ツギハギだらけだよ。


あとはー 他には そんなに無いか なー。


8年くらい前に自分でつくったスカートが思いがけず きれいなフレアーがでて
気に入ってるから・・・まだまだずっと着そう・・・

これ


これは作った当時も仕上がりが嬉しくて その頃のBlogに載せた覚えが・・・
当時はBlogってまだなかったかも。
レンタルCG の日記が流行ってたんだったかなー・・・。


で 今日はたくさん掃除して整理整頓しました。


また明日o(^▽^)o


0 件のコメント:

コメントを投稿