2009年9月28日月曜日

私のお姉ちゃん

今日は朝からNAPTAのお話し合いがあって

つるよ先生とヒデ先生と4人でお昼ご飯をたべた。


私はこのお二人が大好きだ。




ずっと以前、私は二人のデートによくついていった(笑)


そーだなー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん・・・・・10・・・・・12年前・・・くらいかなあ?



だって、じゅんちゃんもおいでよ って二人が言うんだもんっ。

ヒデ先生はいつだって 超にこやかで 高そうなお肉とか 値札のない銀座の
おでん屋さんなんかに連れていってくれた。


まさか二人が結婚するなんて夢にも思っていなかった鈍感な私は

「ふーん つるちゃんったら ヒデさんと二人きりで行くのが嫌なのかなあ??
だもんで 私をひっぱって行くんだろーな-( ゚ ρ ゚ )」 

なーんて のんきに思ったりしてたのだ。

今思えば笑っちゃう。 ただのお邪魔虫だったのにね(;´▽`A``



今日 久しぶりにお二人とテーブルを挟んでて

つるよ先生がヒデ先生のチャーハンをパクパク食べてしまうのとか、
それをニコニコして見てるヒデ先生とか その姿をみてて
なんだか とっても嬉しくなってしまった。

なんかさー 色んなことが懐かしいねー と たくさんおしゃべりした。


お二人が結婚してすぐの頃、私とおぎりんとは お二人の新居にお呼ばれして
なんだか色々ご馳走になったりしたこともあったなー。


つるよ先生は いつものように

「ねーねー おぎりん ヌエボ教えてよー いひひー( ̄皿 ̄) 」

なんて言って 脅してる(笑)


先月会ったときも 「なーによ 二人してお揃いのネックレスなんかしちゃってさー」と

おぎりんの首からグイっとネックレスを引っ張ったりしてる(笑)


おぎりんは 「なんだよっっー スケバン?」 とか言ってるし。


何をやっても まったくもって いい感じな人なのだ。




大事な私のお姉ちゃん。




私は タンゴを始めたばかりの頃、たーくさんつるよ先生に教えてもらったんだよ。
先輩だったの。
いっつも じゅんちゃん じゅんちゃん って面倒みてくれた。

特に「食」の面で ヾ(;´▽`A``


そーめん茹でてきたわよー とか

イモふかしたの 食べるー? とか

じゅんちゃんさー お寿司食べにいこっかー
どっかのおじさんつかまえるからさー いひひー とか(笑)


こんなに面倒見のいい人は 私のまわりでは つるちゃんがNO・1だなあー。
どー考えたって・・・・・。




なんだか懐かしい気持ちで胸がいっぱいだ。



また来月会おうね v(*'-^*)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿