2009年9月5日土曜日

リードする

真昼のミロンガはお蔭様でマダームに好評価をいただき嬉しい限りです。

ありがとうございますm( __ __ )m


これも おぎの どんぶり のはたらきゆえ でしょう。
( ↑ 具の多いタンゴ  byれいこ )



平日の昼だもんで、私も 超 微 微 微力ながら男性役を楽しんでいる。

これが本当に勉強になる。

ああ、女性も色々なんだな~ ということが 向こう側になるとよくわかる。


で、どんな女性だと男性としてはリードしやすいか とかそーいうことも
やっと少しずつわかってきたので、我が身に振り返って
女性として学ぶべきところもある。


何しろ 青い人と比べると はるかに具のないタンゴ なもんでヽ(TдT)ノ
どーやって女性を楽しませよーか すっごい工夫をしなければならん。

あたしゃ 素うどんタンゴ だもの・・・・

やることなくなって すぐにジタバタしてしまうのだ

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


しかし 素うどんは 素うどんなりに よいダシをとればうまいっ ちゅーもんで

やっぱし ちゃんと音楽を聴いて 歌うように カラダを運んでゆけば

お相手のマダームも 「楽しかったわ にこっ(^▽^喜)」 として下さって


そんなときは 本当に ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノ スイ━━━━ィ!!!!!





毎週こうして男性側をやらせてもらって なんか上達してきてる感が
やっと自分でわかるようになってきた。

自惚れみたいになっちゃったけど、つまり毎週だいたい同じ方が来て下さるもんで
お互いに慣れてきて、ようやく本当に通じてる とか 通じてない とか
バランスとかが整ってきたから、気づけるよーになったんだと思う。

同時にもちろん ダメダメなところもすごくわかってきた。
毎週どーしても こーいう動きは通じない ってことは ここが悪いんだなあ・・とか
そーいうふうに。


「あなた 細いんだもの~ (´ェ`;)ゞ」 とか

「倒しちゃいそーで 怖いわ~Τ( ̄o ̄)Τ」と言われる方も多く


おっしゃる通りですから、どうもすみません・・・・・┏( ;〃。 _ 。〃 )┓って感じで

悪いなあ~・・・・とも思ってる・・・・・  



イジイジ(σT_T)σ|壁|

それでも皆さんお誘いするとゼッタイに踊ってくださるのでうれしい。


はじめての方をお誘いするときは つい 「ショボイですけどすみません・・・」とか
前置きつけたくなっちゃって、言っちゃったあとで
「言うことがほんとにショボイよな・・・」と反省をする。

もっと自信もって踊んなきゃ。
ただでさ、細っちーのが頼りないのに、ショボショボ踊っちゃマズイよ。


でも、私の自信のなさを知ってか知らずか、マダームたちは
ガッツリ ふつーにアブラッソしてくるもんだから ちょっと照れたりして・・・(*ノ▽ノ*)


そーいえば、すでにクンパルでレッスンしてる女性が
あらためて 男性役として入門コースに入る というケースがここのところ増えてきている。

近いところでは2名も。

とってもいいことだね。

きっと、それがきっかけで女性側がうーんと上達するだろうと思う。



これっくらい踊れるよーになりてーなあー。

グスタボ・ナベイラの娘。 アリアドッナ・ナベイラ と パオラ・モティーショ


さすが・・・・血   じゃのーーう (゜ρ゜)

ナベイラ家に生まれたかったな・・・・・・・・・・・・・・






超かっけーな。

やわらかいし、ミュージカリティだし、バランスいいし、

パオラもかわいいなあ・・・(●^ ー^ ●)

これたぶん即興で完全にリードしてるよ。


相手と距離をとってからサカーダ とか
近くに連れ戻して(アブラッソして) ボルガーダ とか

距離感を的確に先に伝えることも大事なリードなんだよね・・・

つまり女性はそのリードを感じて、左手の使い方を常に工夫してゆかなければならない。



ずーーーーーーっと アブラッソのまま なら話は別だけど ね。
女子の左手の使い方について、はまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿