2020年2月27日木曜日

前を向いて歩こう

昨日のインスタに載せたのですけど

アルコール除菌の何か 買おうと思ってネット見たら

¥999- で出てたんですよ。


「あー・・ 高いけど  まあ仕方ないかー」と

ポチろうと思いましたら


送料 ¥15,000- でした。


   ひーん(T∇T )



足元見やがって・・・・





家にエタノールがあったので
まずは自作して 教室内の消毒などには
努めたいと思っております。








マスクを買う行列の割り込みで 大喧嘩とか
もうな・・本当に もう辛いですな。。


1日も早く終息することを願うばかりです。


大事なのは 感染者が悪ものみたいな見方をせず
快復を願って 心だけは寄り添って 応援する気持ちで
ありたいものです。

そーいう社会じゃなきゃな・・・。






昨日 綾子とおぎりんと ちょっと話してたんだけどさ、


行列と言えば、マスクに限らず

最近じゃ 駅のホームでも 並ぶ人と人の間隔がやたら広い
気がしません?


多くの人がスマホ見て 下向いてるから

前の人のすぐ後ろに並ばないで すごい離れてても
気づいていなかったりしてさ。



幅の狭い駅のホームだと  その反対側が通れなくて
困っちゃうんだよなー。


これ わかるかしら。
水色の丸が人の列ね。 
離れて並んでるとさ、 横切るにも ホームの端ギリギリに
なっちゃって落ちそうになるのよ。



こーやって 前の人の後ろに ちゃんと並んでくれれば
通りやすいのよーー  って 。



ちゃんと並ぶ  ってのは 日本人の良いところなはずなのに。





へんな間隔あいてると割り込みもしやすくなっちゃうんだよね。
トラブルの元。




この前 JR 乗ったら
「電車の乗り降りの際だけは せめてスマホをやめて下さい」って
アナウンスが流れて
やるなー おいJR  って思った。


だよな。





それで、たとえば 目の不自由の方、白い杖の方って

昔に比べて きっとすごく歩きにくくなってるんじゃないか って思うのよ。



昔は 前を向いて歩いてれば 向かい側から 杖の方が歩いてきたら

端によけたり出来てたはずなのに、


今は 平気でぶつかってって 下向いたままだから
相手が杖を持ってることにも ついぞ気づかないままで
そのまま通り過ぎてったり・・・・




スマホ・・・・便利で なくてはならない物だけど

なんだか ラララだなー・・・・・。




とにかく街や駅を行き交う人に 集中力 がない。

スマホ見て、音楽を聞いて歩いてると  周りの様子に気づけない。
自分のことばっかり。
困ってる人がいても助けることも出来ない。





ちゃんと前を向いて歩いてみよう!



その方が気分もいい〜〜♩  ルララ〜〜。







今日も元気で!





スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿