2020年2月24日月曜日

ちょっと不思議なはなし

私の古いお友達に カバラ数秘術 に詳しい方がいるんですね。

なんだか すごいでしょう?(笑)

なんやねん それ  って感じで。


その人 すっごい物知りで いろんなこと広く知ってるし
数字だけとりあげても かなり奥が深くて
いつも興味深い話を聞かせてくれるんですけどね。




以前、青山にクンパルがあった時

その方のオフィスがすぐ近くだったので、

まったく踊らない方ですが、ミロンガに遊びに来てくれたこともありました。





それで、昨日 世界が変わってゆくよねー  というようなお話を
書いたのですが

先日 ちょうどその人から


「じゅんちゃん  2020年2月22日だね。それに令和年だね

こんなにのエネルギーが強いなんてすごいよねー。

素敵な世界へレッツゴーだよねー」


という おっさん的なメッセージがきてたのです(笑)


レッツゴー(笑)



私もちょうど 「おおお ばっかりだな」 と
考えてたところだったので  びっくりしましてね。




で  その人が言うには

優しく 素敵な世界に行きたい  と思えばそこへ行くし

競争や 大変な世界に目を向けていれば そこへ行くのだ と




数字の2 に含まれるエネルギーは

友好 や 思いやりや 親切 や 協調   とともに

依存  わがまま  ヒステリー 不誠実さ  という


相反する2方向の意味があり
(そもそも どの数字にも2方向、陰陽でできているのだそうですけど)


特にこの2020年から すごく二極化してゆくよ、というのです。



それで 今 このタイミングで

自分は どちらの世界へ行きたいのか


宣言をしておいたらいいよ  と
教えてくれたわけです。


宣言することで
不思議と 自分のまわりに  どちらの人なのかが
わかる出来事が起きたり

希望する世界の人たちが集まってきたりするんだよ  と。






やっぱり 私は タンゴの仲間の中で うまいも下手もなく
上も下もなく  思いやりをもって 笑顔で楽しめる仲間と
共にありたいなぁ〜。。。




競争したり 相手を見下したり  皮肉ばかり言ってたり
意地悪だったり  感じが悪かったり  気分が悪かったり

そんなタンゴは つまらないなぁ〜。。。





まずは 私の手の届くタンゴという小さなコミュニティから

平和な世界をつくること


それが 大きな世界の平和につながってゆくことを
信じていたいなぁ。




たとえば 世界の平和は マイケル・ジャクソンが生きてた頃から
唱えてたし

ジョン・レノンは 戦争をやめようと と言ってたし

マザー・テレサは 貧しいひとを救っていたし

エコロジーも リサイクルも  何年も前から活動はあるし


だから 何をいまさら  と皮肉る人は いるかもしれないのですけど




たぶん20年前や 10年前や  ひょっとしたら1年前には
まだまだまだ ネガティブ勢力の方が ずっと強くて



でも この2020年くらいから 水が染み渡るように
優しいものが 広がりやすくなる


そして そこへ行けるから、今こそ チャンスだよー  とね



そんなふうに教えてもらったわけです。





でも なんだか不思議なはなしだなー  と感じました。
まるで 2つの鏡の世界があって

どちらかへ吸い込まれてゆくような・・・


アニメの中みたい。




私と一緒に 優しくあたたかいタンゴを踊る世界へ
行きましょう!






また明日^^






スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿