2019年8月21日水曜日

最近のこと

こんにちは。

すごーい久しぶりの投稿です。


毎日このBlogへアクセスして下さってる方に
申し訳ないなあ ごめんなさい ごめんなさい と思いながら
どんどん日が経ってしまいました。


母のことはご心配お掛けしております。

5月の末頃にはリハビリ病院を退院してまして
入院が長引くと 色々とよくない印象だったので、先生に無理を聞いて頂き
早めの退院をお願いしました。

ほんの少しの入院生活ですっかりパーキンソン病も進行し
色々状況が難しくなってしまったので、

なかなか大変です。

思いっきり行政のサービスのあらゆるものを使い倒してますが、
申請だの審査だの手続きが泣くほど大変でした。

やっと最近、それらのサービスを使いつつ というペースが掴めてきた
感じです。


が、そんな折、うさぎのチョビが 睾丸に腫瘍が見つかり
果たして手術に踏みきろうか、どうしたものか・・という状態でして

ちょっと私 色々と今回ばかりは打ちのめされております。


それでもまあ、タンゴのレッスンに行けば
無駄に大声出したり(笑)
くだらないこと言って 笑っていられるので
本当に助かります。

みんなありがとう。



インスタもすっかり止まってしまってて申し訳ないです。


開いては閉じ・・・という感じです。


正直言って、映画も旅行も美味しいものも、
完全に無縁な日々なので

開けばちょっと 辛い気持ちになってしまいますしね、

私自身 載せられる出来事何もないもので・・・


いや、本当は 特別なことでなくても、日常の小さなことでも
共有出来たら それが幸せなんだけどね・・

道端のたんぽぽを投稿するのだって楽しい って思えるのは

本当に心に余裕がある時じゃなきゃ だめなんだなー・・って 今は思う。


ただ この状況の中で、ひがんでばかりいたって仕方ないし、
こんな毎日ではあるけど、特別にどこかへ行ったりするのでなくても

何か 楽しめることはないだろうか?
私が夢中になって やりたいことって何だろう? ということを

あらためて じっくり考えてみたんですよね。


そしたら このBlogが頭に浮かんだのですよ。


SNSと違って 他の人の華やかな生活に
ひがんじゃったり、いじけちゃったりしないで
自分のペースでいい加減なことテキトーに書きなぐってるからこそ

こんなに長く続いたんだなー ってことに

あらためて気づいたというかですね。

大らかな皆さまのお陰でございますけども。



本来の私は やっぱり書くことって大好きなことの1つなはずなのでね。

書くことを また何かボチボチしたいなー なんて考えてます。



というわけで、今日は久しぶりにここを開きましたとさ。





ここ数ヶ月の間にも「はじめまして」の人から何人か
「いつもBlog見てます」とお声かけ頂いたり

「過去ログまでずっと遡って読みました」と言って頂けたり ということが
ありました。

これは 下を向いてた私への 気づきを宇宙が投げかけてくれてたんだなー と
思います。



今日は 久しぶりなのに、正直過ぎるところを書いてしまいました。
がっかりさせてしまったらごめん。




あ、でも インスタ またやりますよ。
そのうちね。

ごめんね、 なんか ほんと。







スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿