2013年9月30日月曜日

唐辛子火傷事件簿


これ。
万願寺とうがらしです。

万願寺とうがらしの赤バージョンです。




辛そうでしょ?

ところが コレ ぜんぜん辛くないのです。

むしろ ふんわり甘くて すごーーく美味しいです。

ゴマ油で炒めて めんつゆかけるだけで 超うんまいです。




すっかり万願寺とうがらしのファンになり、
調子にのって 日進デリカテッセンに行ったとき
似たような とうがらしを見つけて買ってしまいました。

見た感じ ピーマンによく似てて
いかにも肉厚な感じで 美味しそうだったので。

「辛味のなかにも ほんのり甘みがあります」という札が
ついていたので・・・・。

うちは 辛いもの大好きでして
坦々麺や、キムチなど唐辛子を使ったものをよく食べます。

唐辛子の扱いには 割と慣れているほうだと・・・思ってます。


が、

この 日進で買った ピーマンもどき・・・

袋から出して、ザクザク 切りました。
1つ 切り終える頃・・・


     ヤバイ?????!!!━━(;゚Д゚)━━! 

息を吸ったら のどの痛みが ぐわーーーっときて
むせ返ること数分・・・・・


こ  これは 一体 ?!


むせながら 種の処理もしました。

調理もしました。

ほどなくして呼吸困難も収まり、


食べてみると 辛いけど そんなに大騒ぎするほど辛くない???
いや 辛いけど まあ 食べれる範囲・・・・・

でも、食べてるそばから どーも指先がおかしい・・・・

熱をもってる感じ?
火傷に似たような・・・・・・・


ジンジンするのをこらえつつ

食事を終え 寢る頃になって


さっきの指先が とんでもなく痛くなってきました。

指先に心臓が移ったように ガンガンする!!!
指の皮が剥がれそうな感じ!



ああ やっぱり あのピーマン風 唐辛子だ〜〜!

明日は正午からお稽古あるし、入門コースもあるし、マジれんもあるし

どーしよう 寝なくちゃっ   焦れば焦るほど

ジンジンジンジン ジンジンジンジン (ToT)



眠れない〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!

とにかく氷をビニールに入れて冷やしてみる。

効き目なーーーーし!

オロナイン塗ってみる。

効き目なーーーーーーーし!


唯一 無事である右手の薬指と小指 で キーボードをぽちぽち叩き
検索してみると
でてくる でてくる ピーマンもどきの火傷の記事が。

そして 幾つかの記事の中で有力な情報を得ました。
このとき すでに午前3時。




つづきは明日。



   はあ・・・・・・( ;∀;)
   何やってんだか・・・・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿