2013年5月10日金曜日

食生活改善!!

1週間ほど前、
我が家のうさぎ ちょびが少し具合悪そうにしてて、
朝ご飯を食べなかったから とても心配したのだけれど

夜帰ってきたら すっかりきれいに平らげ、いつものように
はしゃいで 私のまわりをぐるぐる回ってたから、
なーんだ 大丈夫なんだ よかった  と胸をなでおろしたのです。


ゴールデンウィークは 例年通りワークショップてんこ盛りで
みなさまにご参加頂きうちは お休み返上で 連日がんばりましたー。

最後、月曜日にやった振付けWSも無事に終え、
祝日のWSだからこそ たまたま早い時間に帰宅をし、
家に着くと ちょびが「じゅんちゃんおなかが痛い〜」と
うずくまってました。

今度こそほんとにご飯をぜんぜん食べないもんで
私は心配で心配で眠れませんでした。

朝になってすぐに動物病院へ行き、長い順番を待って
やっと診察してもらうと「うっ滞」とのこと。
お腹がふくれてしまう うさぎに多い病気です。

このまますぐにしばらく入院しましょう と言われ
ええええ って感じ。

もうびっくりして、
でも ちょびが一番びっくりしてたけど、
ほんと辛い別れみたいな感じで いったん家に帰り、
いい機会だから と ちょびのケージを丸洗いしました。

翌日 病院へ様子を聞きに電話をしてみると
点滴や薬でちょっと元気になったら 退屈でウロウロしてるとのこと、
今から迎えに来てください なんて 急に言われて
これまた慌てて 行ってみると ほんとに
「もう帰りた〜い」って言うし。


お薬もらって 今後は食事改善して様子みましょう とのこと。

結局、今まで好きなものだけ食べてて 水分補給が足りてないんじゃないか
ってことで、
飼い主と似たのですね。これは。


ちょびには野菜中心の生活に改善しますよ宣言をしました。




今まで絶対に嫌がって食べなかった小松菜をもしゃもしゃ食べてます。
やっぱりわかってるのでしょうか?



今夜はプラクティカZです。

ハウスバーモントカレーでカレーつくってみっかな・・ひひひ
なんちゃって(^▽^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿