2009年7月26日日曜日

おもてなし

昨日のミロンガ  たくさんの方にお越し頂きありがとうございましたー。

超たのしかった。



昨日は8人も ミロンガ・デビュー さん達が来てくれた。

これはクンパルにとっては素晴らしく嬉しい出来事!


クンパル生達も だんだん アウェー・ミロンガで刺激もらってきたり 友達広げたりして
楽しむようになるけれど
アウェーの楽しさと ホームの安らぎは ぜんぜん別もの という
嬉しい言葉をよく聞かせてもらう。


ただ、ホームの難しい点は いつも同じ顔ぶれになりがちだから、安心はあるけど刺激はない、
馴れ合いの関係になってしまいがちで、それを つまらなく感じるようになってしまうことも
あるだろうと思う。



そこで 入門コースをでて、少しずつタンゴに慣れてきた方々が
「ミロンガってどんなふう?」と 遊びに来てくれることは本当に嬉しい。

新しい風が入る って感じ。


そうして新しい風が入り、新旧の交流がミロンガという共有した時間の中で
育まれてゆき ホームのミロンガも なかなか毎度楽しいぞ ということに なるといいな・・・。



先日 どなたかが 「タンゴはおもてなしの心 お相手を楽しませる気持ちが必要」といった
ことを言っていて
なるほど 本当にその通りだな と思った。


そしたら上海(しゃんはい)が
「わー 先生 今日はいっぱいはじめての人が来てくれますねー
おもてなししなくっちゃー」 と

すっごい嬉しそうにはしゃいでて コイツかわいいなー・・・・・・・ と思った(笑)


しかもクンパル仲間にもメールしまくって
『おもてなしだよ~』と。







いかん………(T_T)
ここまで書いてて 感動して泣いちゃった……






でも


ミロンガというものが カレーライスでて、
へんな『だしもの』があって
おやつが出るものなんだ と覚えられたらマズイけど( ̄▽ ̄)




へんな『だしもの』は次回もシリーズ化させようと
思ってますが……本気で練習しないと
むずかしい……(´Д`)







タンゴを踊る楽しみかたは みんなそれぞれで
決してミロンガが目標・目的とは限らない。


レッスンがすき という人もたくさんいるし


自分に合ったタンゴとの距離を知ることが大事。




レッスンでも ミロンガでも
私達は心をこめて おもてなしをしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿