Forever Tango 2003 国際フォーラム
懐かしいな〜。
もちろん見に行きました。
そのころ自分がタンゴにどんな思いを持っていたのか・・
Forever の音楽を聞くと思い出します。
音楽ってそーいうものですよね。
その時の自分の状況の思い出が音とセットになっている感じ。
本当にForever の音を聞くのが好きでした。
クラシックが大好きでしたから、その影響かもしれません。
つまり、Foreverのタンゴは、いわゆるタンゴが持っている
いい意味での独特の泥臭さを可能なかぎり削除して
洗練させ、お洒落に、優雅に、ゴージャスにさせてしまったのです。
タンゴにはあの泥臭さがあるところがいいのに!
そーなんです。
確かにそう。
タンゴのあの哀愁が、タンゴそのものなんですよね。
それを削除してしまったらタンゴではなくなってしまうではないか!
そこが難しいところなのでしょうが、それをやってのけたのが
Foreverなのだと思います。
この音を聞けるなら世界中を追いかけたい!と本気で思いましたからね。
当時仲良くして頂いてた、私よりずっと大先輩の女性のお友達と
よく「Forevre ドライブ」をしました。
ひたすらForever をかけて、聞きながら車に乗ってるだけ というの。
それから、すごくいいオーディオとスピーカーを積んでる
こだわりのTAXI がある というのを、どっかから聞き出して
予約をし、わざわざForever を聞く為だけに
そのTAXI に乗ったこともありました!(笑)
若いよね・・(;´∀`) ははは
今 あのTAXIあるのかなー・・・
音楽を聞くためのTAXIなので、CD持込み自由なんですよ。もちろん。
Foreverの見どころは亡くなってしまった、カルロス・ガビートだと
言いましたけども、
実は私は、この2003年は DVDを開くたびに真っ先に見る場面があります。
ガビートではなくて。。。
1部と2部に分かれていて、2部の2曲目なのですが
ファビオとロレーナというペアのダンスが
どーにもならないほど好きです。
もちろん今の私は即興でつくってゆくタンゴが大好きですけども、
その一方で、このようなタンゴタンゴしたものも
別腹で好きです(笑)
ショータンゴでありながらあまり動きがないんですね。
しかし表情や視線の使い方があまりにも切なく激しく、
そして彼らのカミナンドの美しさといったらもう!!!
あああ・・・・
私が好きなショータンゴと言ったらやはり一番は、これ!!なのです!!
0 件のコメント:
コメントを投稿