2012年12月31日月曜日

2012年最後の投稿


29日は今年最後のレッスンを終え、そのまま忘年会に突入。

毎年変わらない習慣となって踊り納めを出来るというのは
本当に幸せなことです。

写真はナベオとオギコ。
なかなか似合いのパレハです。




1年のおしまいに みんなと踊ると、しみじみ練習してきた内容をきちんと
習得してきていることを感じ、本当に嬉しいものです。



翌日30日は大掃除をしに来ました。
年の終わりにワックスをかけることも恒例ですが、
去年は忘年会からすぐにオランダへ行ってしまったので、
やってなかったんですよね・・・

大変だ!

天然の木は とくに冬場に一度 合ったワックスをかけてあげないと
乾燥して元気がなくなってしまうのだそうです。

ワックスかけることは たいしたことではないのですが、
全部物を移動して、念入りに掃除機をかけて、堅く絞った雑巾で一休さんになり、
床が完全に乾いてから やっと 塗りますから・・・

時間がかかります。


でも ほれ こんなにスッキリ!




廊下も超 磨き上げましたよ!

これはパブロアニータを呼んだとき以来だ〜・・・

狭い範囲でもフロアの掃除より、こっちの方がずっとずっと大変・・・




4日にはスッキリ ピカピカでみなさんをお迎えしますからね〜(^▽^)/

あ、でもワックスが馴染んで ベストな状態になるまでには
だいたい1週間くらいかかります・・
ごめんちゃい。



掃除というのは、しみじみ この場所に、使って下さる人に
感謝の気持ちが湧いてくるから不思議です。


建物もやっぱり年をとってゆきますからね。
5年経てばだいぶ くたびれてくるところもありますが、
せめてきれいにして、まだまだ桜のフロアも頑張ってもらいたいです。




今日、31日は スーパーへ買い出しやら 銀行やら なんだかんだ。


で、車でよく通る場所でずっと気になってたとこがあるのですが・・・


うまい具合に信号待ちにならねければ よく見れないんです。
いつもは。


それが、今日はドカーンと見えたもんで

撮っておきました。






ね?

気になるでしょう?

「ねずみ除けの金網は黒です」

なんかの暗号か? わかる人にはわかるのか?

そもそも これが店名なのか? 



というわけで、皆様 今年もどうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿