2012年12月25日火曜日

クリスマス・ミロンガ

これが終わると、ああ本当に今年も終わりだな・・って感じになります。

日曜日、寒い中お越し下さった皆様
本当にどうもありがとうございました。




どーも どーしても「トーク」が苦手なもんで
 (タンゴのことやカラダのことを解説することは得意なのです)
何を話そうか、前夜からずっと考えておいたりしてたのに
やっぱりうまく話せないです。毎度。

「じゃがいもを剥いてて、ああ先生はいつもこんな大変なことをしてて
 くれてるんだなー と言ってもらい感激した」 という話を

「そうみんなが言ってくれるから、こちらももっとみんなを楽しませたい
 と思い、だから次の曲も 本当にみんなに楽しんでもらいたい気持ちから
 こーなるんですよ と、3曲目のびっくりな曲とおぎりんマジックに
 繋げたかったのに・・・ うまく口がまわらなかったです。


それでも おぎりんは見事 やり遂げてくれたので、ほんと良かったですけどもね。


先生達はほんとに楽しそうに踊るよねー と たくさんお声を頂きました。

ありがとうございます。

ほんとに楽しかったのです。


しょっぱなで 3回まわってワン 的なリードを受けたときは
ぐるぐる回りながら 「ああ、今インチョー喜んでるだろーか」とか頭に浮かんで
堪えきれなくなりほんとに笑ってしまいましたしね。


私はここで、
クンパルシータで 毎日毎日感動している と言いましたけど

あれは本当のことで、

例えば S君が「〇〇月〇〇日 アメリカーナ」みたいなことを
汚い字でノートに書いてるのをチラッと見てしまったときに涙ぐんだり、

例えば M美ちゃんが 「先生がいつ外国の先生を呼ぶとか、ナンチャラツアーを
するとか言い出すかわからないし、そのときになって自分のレベルがついていけて
ないと困るから、今のうちに今出来ることを可能な限り練習しておきたい」
って言うのを聞いて、
何度も家に帰って、その言葉を思い出しながらジーンとしてたり、

例えば、Mコちゃんが もう何十回も金曜ベーシックのクラスに出てるのに
毎回初めて聞くような超真剣な顔でお話を聞いてくれてたり、

例えば、転勤で遠くから通うAさんは 不利になってしまった境遇をちっとも愚痴らず
それどころか、以前に増して成長していて、それは間違いなく陰で大きな
努力をされてる成果なのであり、その見せてない部分に
一緒に踊るたびに気付いてしまうから泣きそうになってしまうとか、


例えば Sさんが「先生のおかげで人生が変わったんです」と言ってくれたり

ああ、この話とともに

  でもフクちゃんは「先生のせいで人生が変わったんです」って言うけどね
  と、一発フクちゃんをいじっておこう と思ったのに、
  忘れてしまいました。

(;´Д`A ```


ははは




とにかく 挙げたらキリがないほど毎日感動をもらっていることに
本当に感謝しています。



クンパルでは変な時期に突然外国の先生を呼ぶ、ということが無い限り
年間行事でも この「クリスマス・ミロンガ」と「○周年記念ミロンガ」が
2大イベントです。

毎年楽しみにして下さってる方も多いので、チケットは必ず「当日券なし」と
ここ数年はしています。

今年は本当に有り難いことに1週間ほどで売り切れてしまいました。


それで、毎年来てるのに、とか、いつもはレッスンに来てるのに とか、
クンパルで会いたい人がたくさんいるのに、という方が
たまたまそのときに限って風邪を引いてたり、外国にいたり、
お仕事が忙しかったりでチケットを買うことが出来ず
残念ながら「ごめんね」と泣く泣くお断りをすることになってしまいます。

ほんと 今回来れなかった方、ごめんなさい。
次回はぜひ。


でもクンパルはまだまだ成長が足りず、来て欲しい女性さんを
全員受け入れれば 圧倒的に男性の数が足りない というのが現実なので

毎年 ずっと同じ課題を言い続けてますが

コツコツ男性メンバー増員計画も続けてゆかねば、ですよね〜。

コツコツコツコツ です。





ところで、昨日はせつこと二人でクリスマスを過ごしました(笑)
納豆とかおでんとか でね( ̄▽ ̄)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿