2012年4月30日月曜日

サヨナラ青山の床


4周年ミロンガにお越し下さったみなさん
どうもありがとうございました!

すっごーく楽しいミロンガでした。


いつも部屋の隅で、
あるいはキッチンから、
みんなが超楽しそうに踊ってるのを見るのが幸せです。


しみじみ幸せだな〜 と思います。



たくさんのきれいなお花を頂きました。





ワインも頂きました。







どんな気持ちでこのお花を選んでくれたのかしら? と思いを馳せます。。






教室を4年 無事続けてこれたことを「おめでとう」と
言ってくれる人がいる





「おめでとう」
「おめでとう」
「おめでとう」



たくさんの「おめでとう」の温かい言葉たくさん たくさんもらいました!


ミロンガ最後の曲が終わって、みんなが みんなして

「おめでとう」と言いながら いつまでも いつまでも 拍手をしてくれたのが

嬉しくて 嬉しくて  どうしたらいいかわからなかったです。


ありがとうございます。





どうやら、

ちょっとした 節目が来てるように思います。

いろんな偶然や小さなことから、なんとなくそのように感じるのですが・・






倉庫の整理をしました。

そして、

青山の教室を退去するときに、記念にとっておいた床の一部が
出てきました。

何枚かあったので、場所もとるし、思い切って、1枚残し
あとは処分することにしました。

























1月31日に退去して 4月27日にはオープンしたのですから
今、思い出しても ほんとタイヘンでした。


2月はずっと不動産屋を点々として、物件めぐりをしてたし。

このまま次の場所が決まらなかったらどうしよう・・・どうしよう・・と

本当に生きた心地がしないよーな毎日で・・・・・・・


それでもマッハで引っ越しできてよかったけど、
その3ヶ月弱で生徒さんの数も ぶっちゃけ かなり減っちゃったしね・・・



麻布十番はそんなこんなで
ほんとにゼロから再出発だったのです。



エキシビジョンのとき、ご挨拶でもお話したことですが、

このスタジオへ引っ越しすることが決まっても、その後も
ずっと続けて通い続けてくれた 今の上級クラスの生徒さん達には
ことさら感慨深い思いがあります。

オープニングでは「無事に引っ越せてよかったねー」と
言ってくれて

1周年でも「もうあれから1年なんだ〜早いね〜」と言ってくれて

それが毎年続き、

そしてこの人たちは
「もう4周年? 早いね〜」と 同じように言うんですよね。
今年も。

去年も言った同じ言葉を。



それは私達が家でお茶を飲みながら
「もう4周年なんだね〜 早いね〜」と言ってるのと
ちょうど同じ調子なもんですから

なんて言うか


ほんとに この人たちと 共に歩んできたんだわ って

しみじみと有り難い 有り難い って・・ 拝みたくなってしまいます。





毎週 毎週 毎週 毎週 お顔を合わせてると

ほんとにファミリーだな 家族だな こりゃ と思います。



有り難い 有り難い。



そして ファミリーがどんどん どんどん 増えていってる。。。

有り難い 有り難い。




こーいった小さな教室ですから、

人と人としての触れ合いと言いましょうか・・


楽しいことや、辛いことを共有したり、
時にはぶっちゃけた話を言い合ったり、

そんな風にして 同じ場所で時間を過ごす仲間が少しずつ
増えてゆくような教室でありたいと思います。



昨日の4周年ミロンガ、
一緒に記念日を過ごしてくれた仲間達に心から感謝します。

月並みですが・・
私達にとって、クンパルファンの応援が心の支えであり、
明日の栄養剤となっています。


いつも本当にどうもありがとう。
これからも どうぞよろしく。



5周年は もーっと盛大にいこうぜ!






0 件のコメント:

コメントを投稿