2011年10月22日土曜日

スロタン

今夜は「初スロタンです」という初心者さんが
たくさん来てくださったので、張り切ってしまいました(;´∀`)

そしてベテランさんもたくさん来てくださったので、
超超久しぶりに満員のスロタンとなりました。

ありがたや ありがたや〜・・・・・・・





スロタン   って ヘンですね。


初めて言ってみました。





YOGAも満員でした。

心なしか奈緒先生も張り切ってるようでした。

ありがたや ありがたや〜・・・・・・・・



先日も タンゴに大事なメソットは せーぜー3つしかなく

・使う足 使わない足

・エネルギー

・ディソシエーション

という話をしましたが、
大事な3つでありますから、今後のスロタン(・・・・(;´Д`))では
出来るだけこの3つに重点をおいたレッスンにしたいと思っています。

いや 今までもそうだったのですが・・・

その上で 例えば今月なら「組み方」のお話をちょっとしたり

来月なら「ヒーロのエクササイズ」を通して、3つのうちの
どれかに触れられるように・・と そんな感じです。



そうそう。今月は「組み方」のお話ができて良かったなあ〜・・・
当たり前にしていることでも、ほんとにこれでいいのかな とか
考えだしたら気になることって きっとありますよね。

組み方
腕の使い方
視線

そーいう細かなことって特にね。

気にしなくても踊れちゃうし どれが正解 ってのはないのかもしれないけど
ほんとのとこどーなの? とかね。

そーいうお話が出来るようなクラスでもありたいなー スロタンは。
スロタンなだけに。



今日「組み方」のどんなお話だったのか気になりますか?

では 明日そのことを書きましょうね。


また明日。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿