2011年2月21日月曜日

どこでもタンゴシリーズ

そもそもは ハビエルとカーラから教わったのです。


「いつでも どっからでも 望む動きに入れるようでなければいけないよ」と。




それで、ただ向い合って立ってるだけ のところから


オチョ や ガンチョ や ボレオ をする という練習を始めました。




クラスでも取り入れるようになり、
ただ向い合って立ってるところから エンガンチャや、そこから
コンビネーションしてゆくことをたくさんやりました。


本当にタンゴって自由だなあ と思います。




私はモデルノの どちらもが自立していて、かつ お互いを尊重し
お互いが自由であり、コネクションを切らさず共有している という
考え方が大好きです。


とても近代的な方法だと思います。




これらの練習をするとき
ドラえもんのように


「ど〜こ〜で〜も〜ガ〜ン〜チョ〜」なんて
叫ぶのは なんとも言えない快感です。






正確には「どこでも」ではなく、
「いつでも」と言うのが正しいのかもしれませんね。。。。


私はそのように「いつでも」と言うべきところを
「どこでも」と間違った発言をしていましたが










この人達 ↓ は違います。
非常に正しく「どこでもタンゴ」なのです。







トイレでもタンゴ。


これを「どこでもタンゴ」と言わずしてなんと言いましょう。


私  完全に負けました。


しかも白ブリーフ一丁になられた日にゃー 完敗です。。









ところで、この記事を書くにあたって
ドラ画像を探していたのですが・・・

そこで とんでもないものと出会ってしまいました。

泣きそうです・・・
























わるドラ・・・・・・・・・・









筋トレは大事ですが ドラちゃんだけには
して欲しくなかったです。




今回は2度おいしい記事を書いたような
軽い達成感があります。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿