2011年2月16日水曜日

再生回数がすごすぎる動画

タンゴはいかにコンビネーション力を上げるか というのが
大事なことですね。

レッスンでは、最初のうち初級クラスくらいまでは
ステップ  ステップのかたまりを練習するのですが

中級クラスくらいから、もっと細やかなカラダの使い方、
リード・フォーローを勉強します。

そうして 自在に一歩一歩のコンビネーションで動きを
つくってゆけるようになりたいわけです。

今日の中級クラスでは、コネクションの共有から
オチョ→ヒーラ へ自由に動く練習をしました。

動きとしては 前・横・後ろ このいずれかしかないので
その3つをコンビネーションさせてゆくわけです。
そしてこのコンビネーションはいつでも変更可能です。

いつだって 前→横→後ろ→横 の順番を守らなければいけない
なんてことはありません。

前→前→前→横 だってO・Kなのです。

こう自在に出来るようになれば もう怖いもんなしですね。


ところで
ぜんぜんタンゴと関係ないのですが、
ものすごーい再生回数の動画がありまして・・

先日 私が見たときは

164,777,946回でした。

すごいですね。 

これ 何回??


ダンスの動画です。  おっさんが踊ってますが

あまりのコンビネーション能力の高さに驚き、目が離せません。






この おっさん 何者なんでしょうね?
6分間 集中して息を切らさずに踊るのって プロ並みですよ。。


じゃ また明日 (・∀・)


0 件のコメント:

コメントを投稿