2011年2月7日月曜日

インフォメーション

アルゼンチン大使館と
アルゼンチンの日本人向け旅行会社「日本ツーリスト」の
両方から同じインフォメーションが届きましたので
皆さんにもご案内しておきます。


テレビ放送のお知らせ
テレビ朝日 世界の街道を行く アルゼンチン編


放映日:2月1日から2月28日まで土日を除いて20回 20時54分-21時
放送局:テレビ朝日 (地上波は10ch、地上波デジタルは5ch)
番組 : 「世界の街道をゆく!」
番組ウェブサイト




様々な歴史を刻んできた世界各地の街道を訪れ、そこで出会う人々の営みや
自然の魅力的な表情を、スチールとムービーを融合した、新しい表現で
映像化していく紀行番組です。




世界第8位という広大な領有面積を誇るアルゼンチン。その国土の25%を
パンパと呼ばれる草原が占めています。
しかし、南北にのびるこの国の街道をゆけば、美しい草原だけではなく、
沼沢、森林、塩田と、雄大な国が持つ大自然の豊かな表情がどこまでも
広がっていきます。 


番組では、首都・ブエノスアイレスから出発し、「母を尋ねて三千里」の
マルコ少年が辿ったアンデスに続く道を巡り、トゥクマンまで旅します。
北部の世界遺産「ウマワカ渓谷」、サルタ州もご紹介します。
是非、ご覧下さい。


とのことです。
アルゼンチンの日本ツーリストさんは
クンパルがブエノス合宿をする際、何かと手配の色々を
毎回お願いしているお付き合いですが、
今回のこの撮影もコーディネートされたようです。

楽しみですね。

見たらアルゼンチンへ行きたくなってしまうかな~・・・・・

なってしまうなぁ~・・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿