2011年1月19日水曜日

驚いたこと

今日のYahoo News の見出しに

  宮川大輔 待望の第一子誕生 とでてました。

私はもう何年もテレビを好んで見ないものでして、世の中のタレントさんなり
有名人なりの名前に極端に疎いのですが、

それにしても この見出しに

 ええ?大介・花子の花子が子供産んだんだか?
 そりゃーギネスものの高齢出産?!
 いや、大介が他所の若い女に産ませたのか?
 いや、大介って病気したよね? と


一瞬にして頭の中をぐるぐるぐるーーっと駆け巡りました。

クリックして、なんとなく見たことのあるメガネをかけた若い芸人さんの
顔写真がでてきたので、ほっとするやら、自分に呆れるやら・・・・・・

が、その時点でまだ、

  あれ? 同姓同名なの? 花子のほーの字はどんなだっけ?
  あれ? 同じ吉本なの? 同じ事務所なのにそんなことってあるの?


わざわざここで言うのもなんなんですが、私は一日中やることが山のよーにありまして
チラリと見た見出しに、いちいち疑問を抱えて、サイトをウロウロしてる場合じゃないねん
って感じなのですが、一度気になってしまったものは仕方なく・・・
何度も言うようですが、忙しいっちゅーのに、仕方なく ぐぐることにしてみました。


 まあ つまりは暇だったんですけどね・・・。


すると


まったく私と同じ疑問を持った方が、いることがわかりました。


 <教えてGOO>
 前から気になっていたのですが、
 元天然素材の宮川大輔さんと宮川大輔・花子
 の大輔さんは同姓同名ですが同じ吉本なのになぜなんでしょう。


 ・・・回答・・・
 はなまるカフェに宮川大輔さんが出たとき
「NSCを卒業して天然素材に入ったときに大助さんのところに挨拶に行って
 宮川大輔という名前のままで活動していいかどうか尋ねたら
『別にかまへんよ』と言ってもらえた。
 もし駄目だといわれたら何か芸名を考えるつもりだった」と話していました。


ああ、すっきりしました。

Googleでは、キーワードに「宮川大輔」とそれだけ入れるだけで
(この時点では)トップページにこの「教えてGOO」の質疑がでてくるので、
同じように疑問を持つ人が多いのだなあ~、と少し安心した(?)次第です。


しかしながら、この「教えてGOO」の質疑は2007年8月となっていましたから
やはり私はとんでもなく遅れているわけですね。。。

どーでもいい話をここまで読ませてしまってすみませんです。


ところで、日曜日のボレアーダ・ワークショップ
女性は満員です。
男性ウェルカムです。 半数しかいないので・・・(;´▽`A``

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿