2021年1月28日木曜日

ミロンガをひとりで踊って 上達ジャンプアップ

こんにちは。

私ね、ミロンガ好きなんですね。
2拍子のほうのミロンガです。

アルゼンチンタンゴの音楽が誕生したのは
そもそもは 4分の2拍子のリズムから生まれましたから

タンゴのお母さんですよね。

だから ミロンガが踊れるようになれば、かなり上達してきた、と
言えるでしょうし

ミロンガを見れば だいたいその人がどのくらいのレベルかがわかる とも
言われています。


早いテンポのものは 少し大変かもしれませんが

やはりそれも 体幹、軸の安定が大事で

足や脚や腕や、体の外側が使われているうちは
踊りが 騒がしくなってしまいます。

軸がしっかりしていると、早いテンポのものでも
うるさくなく踊れるようになります。


これも 結局のところ  ひとりで その速さのテンポがとれないと
ふたりで踊ったとき、必ず 相手に何かしらの 迷惑をかけていることに
なりますから(←気づけないけど)

「そもそも一人でそのテンポに乗れるのか?」をチェックするのは
とても大事なことですね。


Morena という曲があります。

疾走感・爽快感あふれる 爽やかなミロンガです。

大好きです。

否応なしに 心が弾み、 気分が爆上がりします。









明日の タンギズム・バイラのテーマ曲は ズバリこれ。

Morena です。


大変そう?


大丈夫です。

パーツごとに  動きの特徴を覚えてしまえば

誰でも 楽しく踊れます。

もう一度言いますが

気分爆上がりです

ぜひ ご参加ください(´-`)



1/29(金) 20:20-21:15  ¥1,000

お申し込みはこちらから。






タンギズム・バイラって何?
こちらの4分間動画で チェック ↓






いよいよ雪ですなー。
空気がキリッとして心地ヨカです。







0 件のコメント:

コメントを投稿