2018年7月26日木曜日

暑さがいろいろヤバすぎる

あのー、なんでしょうね 七夕ネタの食いつきの良さは・・・

あちこちから いーぞ その調子! とか 

そーだよ  そーいう面白いの頼むよ とか

やれば出来るんだから とか(笑)

あたしは芸人じゃないんだよ。 無理だよ って苦笑いしてます。


あそこの市民が毎年あんなにバカばっかとは限らないんだよ。

今年はたまたま粒ぞろいの当たり年だったよね(笑)



まあ、また来年ももし出物があれば。


でも、こんなにボチボチしか更新してないブログを見て下さってる方が
たくさんいて嬉しいです。
ありがとうございます。


さて

ところで、

この暑さったらないですね。
もう踊りに来るのも命がけですね。

何年後かには 普通に40度超えるようになるんですって?


もういっそ 全国的に道路ひっぺがして 土に戻しましょうよ ねえ・・


先日も、やっぱり 例の七夕の街を歩いてる時ですけども、

犬の散歩してるじじーが
自分ばっかりチャリに乗ってるんですよね。びっくりしました。

犬が死にそうな顔して「無理!もう無理!!」って言いながら
引きずられててですね。

それ 確実に虐待だから!!

大人の背丈だと 頭の位置あたりの体感温度37度くらいの時、
子供の背丈だと 体感温度40度くらいなんだとか。

じゃあ、犬の高さだと 何度になっちゃうのーー?

肉球やけどするし。


本当にやめて欲しいです。

じじーも一度チャリ降りてほふく前進してみれば
犬の気持ちがわかるばい。



ところで
今日、暑いなー と思いながら 真っ青な空を見上げて

ああ、いっそ沖縄とか行きたいなー と思って 顔をおろした途端

目の前に「沖縄料理の店」があったもんで びっくりしました。


そーか これでひとまず欲求をおさめるか ・・・と 店に入り
お昼の定食をいただきました。

おかーさん めちゃくちゃいい人で 美味しかったです(´-`)



暑さに負けず、たくさん食べて体力つけて 踊りましょう。



では。








0 件のコメント:

コメントを投稿