2016年5月16日月曜日

新スケジュール

というわけで、6月から変更となる新スケジュールのプリントは
だいたいのクンパル生に渡った様子でございますけども

先日のレッスンが終えた時に声をにして
アナウンス致しました。


「ええー、教室のシステム上、レベルの数字がこのような
設定になりましたけども、
  まあっ 私 レベル3だわーっ  とか 4だわーっとか
喜んでないでですね、

ええー、教室のシステム上、数字が繰り上がっただけで
自動的に上達するということは一切あり得ませんから
各自、心して 今後もコツコツと地道な練習をするように!以上!」


と、まあ、そのように言ってみた次第です。


ふふん。




昼間のレッスンはないのですか? と
最近ちょこちょこ聞かれます。

以前はあったのですが・・・ 4年前くらいだったかな?
やめてしまいました。
ごめんなさいね。

うちの母の調子もあまりよくないのでね、
昼間を空けておこうと思って 昼クラスをやめ、

今は月曜日と金曜日がデイサービスがお休みなので、
やはりそこの時間も欲しくてですね、

もう本当に 自分があと二人くらい居てくれたらいいのに、って
思いますけど、

ついに先日、金曜日のカレーはつくる時間が取れずに
市販のカレーパンを出す始末でした。


ですが、そんな私の愚痴を すごく気持ちよく聞いてくれた
仲間達がいて、
その仲間達も そんなためにここクンパルがあるのだ、と言ってくれて

どんなに嬉しかったか知れません。


先日、別の生徒さんにも いろんなことあっても
辛いことがあっても、ここに来ればいつも通りに先生がいて
みんなが居て、踊れて、だからやってこれてるんです。
どうもありがとございます。 なんて言われちゃってですね、

すごく嬉しくて照れ笑いしちゃいました。

開いててよかった 的な ね。 うれしいです。


で、つまり私も みんなに支えて頂いてるので

日常、クンパルを離れたとき、私だってほんと色々あるのですけど
でも、みんながいつも通りに来て、やいやい言って
楽しそうに踊って帰ってくれるから、
だからやっていけてるのです。



本当にどうもありがとう。



今日はお誕生日のお祝いをたくさんして頂いて
最高にうれしい日となりました。
どうもどうもありがとうございます(・∀・)!!




0 件のコメント:

コメントを投稿