2013年1月26日土曜日

郷愁

昨日は古巣の教室でのミロンガへ行ってきました。

考えてみたら 12年振りのことです。

私はそこでタンゴを学び、講師として学ばせて頂きました。
ちょっと 一言では言い尽くせないほどの思いがあります。

そこが私のタンゴの原点ですから。



知ってるお顔もずいぶんありましたが、中でもとりわけ
久し振りに会った懐かしい方が二人。

どちらも12年前、私の「サヨナラミロンガ」に来て下さった方です。

その教室を去ることになり「サヨナラミロンガ」を開催して下さった
私の師匠にも感謝していますが、有り難いことにこの日は
本当に多くの方に集まって頂きました。



昨夜私が行ったのは、そのサヨナラミロンガの日以来のことです。

そしてそのサヨナラミロンガに来てたお客様が、昨夜も
まるであの日のようにお客様として来ていたのです。




驚きました。


嬉しかったです。

ほんと、ちょっと言葉で表現するのが難しいほどに。


ってゆーか、 いや すごいことだな  って圧倒されたと
言ったら近いかもしれません。


だって12年前に来てた方が、今も変わらずそのミロンガに来てるだなんて。

そのようなお客様とお付き合いをしてきてただなんて、まったく素晴らしい
ことではありませんか。



そんな教室をつくってきてるのですから、
やっぱりまだまだまだ師匠にはかなわないな、あたりまえか デヘベロー


って 思いました。



なんか妙なテンションになってしまった夜でした。





明日はコチャバンバです。
17:00-20:30  和菓子!!!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿