2021年12月22日水曜日

広〜いサロンでの踊り方・小さなサロンでの踊り方

先週はまたまた豊洲でミロンガがありました。

今回は おぎの・せきや・しゅうへい の3人がオーガナイザーの
「おぎ へい や」 でした。




この画像は ↑

「おぎ担当の荻野です」
「へい担当の周平です」
「や 担当の関谷です」
といった具合にご挨拶をしているところです。


DJ は Ham でした!!  ありがとう!





ちょっとお時間を頂きまして
ズラッと "関係者" 全員が並んだのが この画像 ↑


久しぶりに会えると嬉しいな〜。



左から
周平
せきや
澤田
麻耶
おぎ
真由美
荒木
わたし



この日に限って綾子が来れなかったのは
本当に残念。 また次の機会にね。  紹介はしたよ♩




ああ、この写真も大事に大事にしておこう。






さて、この会場、私にとっては
またまた初めての場所だったのですけど


なんですか! この広さは!?!!!




























ひろ〜〜〜〜い!!



こっち側では レインボーブリッジも見えてましたよ!!

何これ めちゃくちゃのびのびタンゴじゃないですか!?!?





それで

受付に座って 踊っている会場を眺めていたり、
わたくしも 幾人かの方と踊りましたけども


これほどの広い会場・・・・・・  ここにいる人
みんな こんなところで踊るの 慣れてないんだわね と感じていました。



ぜんっぜん 流れていないように見えたのですね。


実際 踊ってみても こんなに広いのに 流れが悪いように思えました。




広いサロンの場合

かなり積極的に  進む意識を加えて踊らないと  全員が辛いことに
なるのではないでしょうかね。

歩いて歩いて歩いて歩いて ヒーロして みたいな



もちろん
小さなサロンの場合

これも 進む意識が必要であることに変わりはありません。

が、実際のところ 狭くて混雑していれば 渋滞になるのは止むを得ないこともあって
細かなリズム取りとか、同じ場所に居つつ 向きを変えながら
前後左右を小さく踊っていなければならないですものね。



なので、
狭くても 広くても  進むのは大事

でも  広いほど ますます積極的に進まないとね。

ということです。



MYスペースと 前の人とのスペースに距離が出来たら詰める。

これは基本的に変わらないので



広いのに 停滞してる組があると  ほんと困るよね。




へたにスペースあるからか、横断したり逆走してる人もいた?
困ったにぇ。


クンパルのLINEから サロンの踊り方無料レポートでも
ダウンロードして読んで頂けると良いのですが・・・。









来年、またこんな のびのびタンゴやりたいですね〜!





では、また!






オマケ

おぎちゃんが撮ってくれた↑


真由美に「きれいだねー」と言ったら

「きちんとしてこないと先生に怒られるから」だって(笑)


「もうちょっときちんとした格好しなさい!!」と言ってたのが
15年前くらいなのか?  懐かし〜〜〜(笑)


来てくれてありがとーー。















0 件のコメント:

コメントを投稿