2016年9月5日月曜日

カベセオ 備忘録

最近「泣くほど嬉しい」ってことばっかしなんですよね。
開くメール 開くメール 全部うれしい。泣ける。しあわせ。
まだ効いてるわ (←やっぱ失礼・・・)


ま いーや。

先週だっけか
カベセオレクチャーつきミロンガ をやりましてね。

なんだかんだ しゃべったのですけど、

その後も なんだかんだ 色んな話がでてきてるので
ちょっと 忘れないうちに追加しとこーかと思います。


かなり肝心なことを言ってなかったんだなあ と自分で自分に
驚きが隠せませんが

カベセオでお誘いを受けたら 女性は座って待ちますね。
男性がテクテクと女性のところへ来てくださいね。

これで 後ろの席の女性が誘われてたのに、
すっくと前の女が立ちやがって みたいなことはなくなりますね。あは。


これね、私も経験あります。

誘われたんですよ。 カベセオで。
誘われた  はずです。

ニッコリ笑ってうなずきましてね。

待ちましたよ。私。


そしたらね、来ないんですよね。 そいつ(笑)


心の叫びとしては
  
   「お前がこいや」 ですよね。 私。 ふふふ。


たぶん わからなかったんでしょうね。

気まずい感じで まあ 確か 結局踊らなかったと思います。


そりゃそーですわ。

嫌ですよ。

「おや? どーしたのかな? 」なんて トコトコ歩いてくの?

嫌ですよ(笑)




というわけで、
男性がエスコートしに行きましょうね。

私、自分が座ってて 手をとってもらう瞬間 とてもスキです。あは。



それと、パレハで来てる方には 男性に一言お断りしてから、
あるいは よく状況を見て お誘いしましょうね という話がありました。

あれさあ、

明らかにパレハだってわかる二人には ほとんどの人は
まあ ちょっとは気を使うっちゅうーか、
そのように出来るわけよ。

まさか知らないご夫婦の奥様に何も考えずにツカツカと誘いに
行かないじゃんさ。(← たまーーーーーーーにいるけど)

で、こーゆー話を聞いて ほとんどの男性が

「さすがにそんなことわかるっちゅーの」って思ってるのさ。


でもさ、トラブルってほどではないにしろ
ムカつくぜ くらいなことが起きるのってさ、

そーいう明らかにパレハな例じゃなくて、
 今まさにこの後でパレハ(踊る)ですよ、の場合なのよね。


例えば 男の人で そんなに会話とかしたことない女性に
いきなりカベセオで誘っても 成功率低いかもな なんて場合に

まずは その女性の隣に座って 軽いトークのジャブをするわけよ。

で、タイミングみて 「このタンダ 踊ろうか」という流れに
持っていきたいわけよ。

それが!!!


満を持して コルティーナが終わったその時


ちょっとした観察力ない男がススッと出てきて
しかも下から手出して さらちゃったりしてね。

やんなっちゃうよね。 残されたこのヒト。


その状況 女性で経験したことあるヒト いっぱいいると思うのよね。

「 え?  やっ  ちょっ  」って言いながら立つ みたいな ね。


その男性って そーやってさらわれてポツンと残った経験ないんだろうね。

だから次もやるよね(笑)




でね、ミロンガは観察力が大事よ〜〜 って

何度もしつこく言っちゃうわけよ。 私って。

イス取りゲームみたいな誘い方しちゃダメよ〜 ってね。



私、そーいう事件を山のように観察しまくって
現場検証してんだけどね(笑)



ところで、カベセオって。。。

私の個人的なね、いい感じな カベセオってね、

男性から誘われる ってのが アリアリとした感じじゃなくね、

  つまり カモーン顔とか素振りとか じゃなくてね


視線が重なる ってことがいいと思うのよ。

どっちが誘うでも 誘われるでもなく  お互いが。


で、視線が重なって 「おどる?」「うん おどる」 という

視線の会話が0.5秒くらいでなされて

男性がすっと歩み寄る  ってね。


そんなのが たまにはあってもいいよね。


あーあ、 タンゴっていいね。





でも、いつも言うけど

私 タンゴに刺激をぜんぜん求めてないの。

だから よくある広告の「非日常へようこそ」みたいな
つもりは もうぜんっぜんないの。


タンゴって 日常と思っててね。

日常にタンゴを持ってるヒトって、日常のクオリティーが
高いよね。

いいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿