2013年8月12日月曜日

チチョの新しいパートナー

暑いですね。

ほんととんでもない暑さですが、各地の大雨による被害なども
とてもとても気になります。


暑いですが、日曜日はうちではしっかり基礎練習をする日です。
私は基礎練習が大好きですが、
大事なのは基礎練習だけではなく、バランスです。


基礎練習
自分のレベルに合った内容の練習
自分のレベルを超えたチャレンジの練習

この3つを上手にやっていかなければ成長はないのではないかと思います。


レッスンとミロンガの関係も同じ。

レッスンだけではだめ
ミロンガだけでもだめ
レッスンでしっかり練習する気持ちと
ミロンガで細かいことはとりあえず楽しむ気持ち
バランスが大事です。


人との関係も同じです。

上手な人とだけ踊っていてもだめ。
自分よりレベルの低い人とだけ踊っていてもだめ。
自分も通った道だから、一緒に踊ってあげる気持ちと、
自分ではまだ申し訳ないけど、胸を借りる気持ちと、
バランスよくいろんな人とのお付き合いの中で
成長するのだと思います。



最近「(タンゴが)上手な人ってどんな人だと思いますか?」という
質問を頂き、
ずーーーーーっと考えてました。

そして 私なりに 出た答えが「バランス」でした。

「上手な人」「上手になる人」

どちらも同じ答えがでたわけです。



「バランスの取り方がうまい人」ってね。




ところで、うまい人 と言えば
私の大好きなチチョは ああ 本当に上手だな〜・・・
安定感があって  正確で  

たくさん たくさん練習したんだろうな〜 とか ね。
思いながら つい どんどん動画を見てしまうのですが・・・

チチョも いろんな女性と組んで活動してきました。

ここ数年はずっと ファナと組んでいて
もう二人の安定感といったら ハンパない感じですけども・・・・


いよいよ チチョも また 新たなパートナーとめぐり会ったようですよ。

チチョのニューパートナーだなんて・・・
これはもう世界中のBIGニュースですよね〜。
衝撃映像です。












0 件のコメント:

コメントを投稿