2010年4月22日木曜日

エコキャップ

今年に入ってから エコキャップ集め を始めてる。


エコキャップ推進協会に送ると ワクチンになるそうだ。



生徒さんも レッスン中 飲み干してしまった場合は コロンと瓶の中に投げ込むことが
ふつーになってきている様子だし、

袋に入れて まとめて ドサーっと持ってきてくれる人もいるので
だいぶ たまってきた。






エコキャップ推進協会に送るには、洗ったものでないと受け付けてくれないそうなので

手が空くたびに ザルにあげて じゃぶじゃぶ 洗ってる。




写真+(2)_convert_20100422021350



今日も こーして 洗って 広げたタオルの上に並べ 水気をとっていた。



するとキャップのひとつに マジックで 名前の頭文字が書かれているものがあった。





例えば会社で・・・ そう 会議中とか 

みんな同じお茶が配られたとき 名前を書いたのかも。



それで、飲み終えたとき 

「お コレ とっといて 次んとき クンパル持ってくべー」 って 


ちょっと机のすみに置いといてくれたのかも。



あるいは机に ビニールでも ぶら下げてて そこに集めてから持ってくるのかな・・・

それとも 机の上の隅に箱とか置いてあるのかな・・・・




並べながら そーゆうのを想像していたら なんだか感動してきて
胸がいっぱいになってきた。




ほんのちょっとの 誰かのための気持ち って  いいなあ~・・・と。





ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿