2009年12月22日火曜日

クリスマスパーティー

ご来場くださった皆様 どうもありがとうございました。

毎年 クリスマス・パーティーは大変ご好評いただき、チケット完売も
年々早めになってきました。
(やっぱりマジックの効果ではないだろうか・・・・・・)

やむを得ず お断りさせていただいた方には本当に申し訳なく またぜひ次の機会に
よろしくお願いします。



あっちゃん かっこよかったね~。

ナベちゃん・あっこちゃんも本当に上手だった。



今回 まだ今年からタンゴ始めたばかり・・という方が多く参加してくれて

「3年、4年 がんばったら あれくらい踊れるようになるのかな~、という
目標ができて、よかったです」

とか

「彼らは どんなふうに練習してきたのでしょうか?
自分も あんな風に踊れるようになるのでしょうか?」

とか

「あの人達は、特別他のダンスもやってたとか、才能があったからなのでしょうか?」

とか


そーいった 初心者さんからの言葉をたくさん頂いた。



そーだなあ~・・・
3人とも    こんな言い方は あれ かもしれないけど

はじめて教室に来たとき、そんなに ズバ抜けて 「おお!スゲエ出来る!」
とかゆーんじゃなかったし、
普通に他の生徒さん達と何も変わりなかったよ。


つまり、3~4年前は サリダをヨチヨチやってたんだよ。



あっちゃんとナベちゃんは入門コースじゃなくて、体験レッスンで来てくれて
サリダから始めたし、
あこちゃんは入門コースでて・・・その頃はまだ「続・入門」がなかったから
初級クラスとかで始めたんじゃなかったかな~。。。。



ただ、3人が共通してる点は 「すごくタンゴが好き」ってこと。


ああ、でも それも 多分 さいしょっから「すごく好き」だったわけでは
ないと思う。

踊れるようになって好きになってきて・・・ますます頑張ってた。



ナベちゃん、あこちゃんの場合
「もっと踊りたい」「上手になりたい」っていう気持ちが強いときは
週3回も4回も踊ってたし。

モチベーションがあがってるときは、気持ちに素直に向かってたほうが
上達するんだよね。
確かにそーいうときは、目に見えてぐぐーっと良くなってたしさ。


あっちゃんは、仕事柄 どーしても週1しか来れなかったけど
ひたすらコンスタントに通って練習を続けてた。
基礎のクラスにも出たりしてたし。

本当にきちんきちんと毎週毎週・・・コンスタントに練習。

あっちゃんの強さはそれだなあ~。。すごいよ。 えらいよ。




今回の本番前10日間とか・・・
おそらくは ナベちゃん、あっちゃんは すっごい音楽を聴いたんだと思う。


聞いて 聞いて 聞きまくったでしょう。 おそらく。


すっごく そう思える踊りだった。


音を聞く とは このことだ って感じだった。




タンゴ って、

ステップや、その形をする というものでく「タンゴを知る」ことなんだよ。



何それ?って感じかな・・・。


ステップや形をとる ところから 「タンゴを知る」ところへいくには
近道はやっぱしなくて

1歩1歩 1つ1つ 経験していくしかないんだろうなあ~。。。。。


練習は素晴らしい。



練習は裏切らずに その人をそこへ近づける。





3人とも、本当にありがとうございました。 うれしすぎ です。





マジックも練習  かなあ~・・・・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿