2019年10月1日火曜日

インドのどうぶつ

10月からのPay Pay導入について
まだ読まれていない方は コチラを。





YouTube。。。

意志の弱さを思い知らされる

この次から次へと 見てしまう 圧倒的な時間の無駄っちゅー
誘惑は一体なんなんだー

って感じなんですけど。


タンゴもね、一度見始めると 関連動画 とかを
エンドレスで見ちゃうしね。

いやはや ほんま。




最近 私が よく見るのは

インドの動物保護団体が出してる動画で
チャンネル登録者数が 400万人以上 のものですけども


  ちょっと インドブームなものですから・・・わたし・・・


で、
出てくる動物が もう 目を覆いたくなるような
こっぴどい状況のものばかりなんですよね。


事故で顔面が崩れてしまった犬

体にウジがわいてる犬

骨と皮しかないガリガリにやせ細って立てなくなり
ハエにたかられてる犬

狩猟用の罠に足が挟まって 動けなくなっている犬


そんな動物の通報を受けて 車で 探しに行き、
保護をして施設で手当をする  といった内容なんですけど



で、施設では 庭の屋外で ワイルドな手術がされて


なんだろ
点滴のチューブを ひょいっと木の枝に引っ掛けて とか

傷口にホースを当てて 濁った水をジャーっとかけるとか


おやおや 、 ワイルドだね  って感じなんですけど



どの動画も 最後には そのこっぴどい状態だった子が
元気になって
ちぎれんばかりに尻尾を降って

おもいっっっっきり  スタッフさん達に愛されて
幸せいっぱい  というパターンなのです。




基本 ほんとうに 心が痛む かわいそうな動物達なんだけど

動画自体は 必ずハッピーな状態で終えてくれてるので

   
     現実は きっともっと大変なのでしょうけど


あーー  よかったねー  というのと

スタッフさん達に 心から

ありがとうございました!!!   っていう気持ちになれるので



そんなわけで つい見てしまうのです。


一応ここに貼るのは それほどこっぴどくないケースのものを・・・


怪我してる子わんこが 超せつない声で 泣き喚いてて
ママわんこが必死で助けを求めてます。







もう この施設のスタッフさん 獣医さんの顔 全員覚えてしまいました(笑)


全員  文句なしにほんと優しい!!!!

これなら きっと嘘いつわりなく 芝居ではなく
本当に 動物が大好きで これをしてるに違いない  と信じて

ほんとに届くかわからないけど 寄付してます。


なんならお礼状も書きたいくらい。


大量のドッグフード送ってあげたい。




動物への扱いで その国のことわかるよね  って意味では
日本って ほんと全然 先進国じゃないよね  って思っちゃう。



インドは急激な経済発展で 工事現場もかなり多い印象
なんだよね。

で、その土地に住み着いてた野良犬ファミリーが
工事現場で怪我をするケースとか
そんなのが多いのかもなー。。。



そういえば この動画で が道路脇の側溝にハマっちゃっててさ、
脱出できなくなって、シャベルカーがでてきて

道路ごと破壊して救出してるってのもあったっけ。


いやいや インド人もびっくり
 ワイルドだよね〜〜。






うちのうさぎは今日も幸せそうです。

すべての動物達が幸せでありますように。





また明日。




スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿