2019年10月20日日曜日

ボレオ その2

投稿が遅くなってしまいました。
ちぇっ  せっかく毎朝 7時が続いてたのになー。。。

日曜日はまたもや FJTAの講習で 朝から一日中
えらいこっちゃでしたから。


そろそろ 忙しくなってきたなー。
今年も終わりよのーう。





で ボレオ  その2 


レベル3から先は  4歩ずつのカミナンド 1歩ごとに
ボレオを入れてゆきます。

曲の前半は ボレオ下段

曲の中盤で 「うーえーー」
合図とともにボレオ上段に切り替え。




あのー、
私 カミナンドでも オチョでも 時々トランス状態に
なってしまうんですよね。

なので、ハッと こちらの世界へ戻ってきたら
「うーえーー」と言うの忘れてた っちゅーことが
度々あります。


あははのは。



① 左足重心に対し、右足のボレオ下段 前
② 後ろボレオ下段した足を 通過させて1歩前進

そのように進めてゆきます。



ボレオの練習の仕方も 教室によって
実に様々です。
ピボットしながら  とかね。(←オチョの中に入れるってことだよね)


でも  そう、オチョの中に入れながらとかも
色んなやり方で 練習した方が実践的だよね。



この前後のカミナンドの中に入れるボレオ練習。
これも レベル3に初めて来たばかりの人が
すごくビビるメニューですよね。


「先生!こんなの出来ないです!!」 って
泣きそうになる人多数なのですけども

はいはい 知ってます 知ってますとも。

むつかしーですよ。


知ってます。
気づいて あらためた のはほんの数年前ですけど
知ってます。



実践で ボレオ下段は レベル3から習い始めますが



昨日の「ボレオ その1」でも書いたことですが、
実践のシークエンスの中に いきなりボレオが入って
うまく出来るわけがないので、

やはり 実践に入るより ずっとずっとずっと前の段階から
エクササイズとして シャドーで 練習をしておき、
慣れておくことは とても良いことだと思います。



ボレオ上段はレベル4以上 です。



ボレオと言えば、女性でよく聞く話は

「あ  ボレオだ!!
  と気づいた時には
 すでに過ぎ去っていた・・・・・・
・・・・・・・・・・・チーン」 




という話です。

あるあるですよね。


ただね、
その経験は OK なんですよ。

ぜんっぜん OK なんです。

自信持って 超 OKなんです。


それより
だめだめなのが、過ぎ去っていたチーン が嫌なばかりに

早め早めの処理で ともかく上げるようになってしまうことです。


これ、
恐ろしいことに  ものすごい特別な嗅覚(?)みたいなものが
装備しはじめるのかですね

すごい瞬時に察知して 同時に上げる ってことが
癖になるんですね。

あげなきゃ まずい と思ってるわけですから。


いや、あげなきゃ まずい と思ってそうしてると言うよりは

過ぎ去っていたチーン  を懸命に避けようと念じた結果
その特殊嗅覚みたいなものが身に付くのかもしれません。



ともかく  そんな嗅覚は要りません。


素早い忖度?   それも要りません(笑)






そもそも



そもそも    その「過ぎ去っていたチーン」と女子に感じさせてしまうのは
男子のリードにも当然ながら問題があるわけで・・・




エクササイズのシャドーのボレオから話がそれてゆきます。

つづきは明日  実践のボレオについて!!



チーン







この投稿をInstagramで見る

jnkさん(@jun_tango)がシェアした投稿 -




スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿