2019年10月14日月曜日

台風一過

































昨日の写真です。
よく晴れました。





台風、 大変でしたね。



各地大きな爪痕を残している様子を
ニュースで見て、胸が痛みます。


1日も早く復旧しますように。






あの、川越あたり  何本かの川に挟まれた地域が
すっかり水に浸かってしまい

その中に特養の老人ホームがあって 救出されてる
映像を見たのですが



うちの母せつこ、
幾つかの施設の候補に入ってたのが

たぶんあそこだと思うんですよ。


結局 なんだったかその話はたち消えたのですが

運命って ほんと ちょっとした紙一重だな  と


映像を見ながら 考えてしまいました。


あそこでボートに乗せてもらって救助されてても
おかしくなかったんだな  って。


母の家は 高麗川という川のすぐ近くでなので
それはそれはもう ヒヤヒヤもので

こんなに災害に恐れおののいたのは初めてでしたね。











これがさ、 うちのすぐそばの高麗川の土手なんだけど

わかるかなぁ、この草の色が変わってるところまで水位が上がったんだって。



今回お世話になった親戚のお兄ちゃんが撮ってくれたんだけどね。


あと 数十センチで 溢れ出してたら浸水してたと思うと・・
ぞっとしちゃう。




翌日にはこんなに晴れて、
雲ひとつなくて、


何十年もずっとずっと 同じように
カミナンドとオチョとボレオで始めるクラス  というのを
出来ること

日常に  ほんとうに感謝です。






そーだ、昨日のクラスで
男女を入れ替えて  男性は女性を、女性は男性を

ボックスとサリダだけやったのですが
ものすごく良く出来てて びっくりしました。

特に女性陣の成長に 本当に感心しました。
タンゴをわかってる人たちの動きだと思いました。


レッスン終わって みんなが帰った後も
おぎりんとも  悠介とも 口々に褒め称えましたよ(笑)





さあ、感謝して日常に戻りましょう。



被害にあわれた方々へは心よりお見舞い申し上げます。
ほんとに ほんとに1日も早く日常に戻れますように。。。。。









では、また。






スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿