2020年4月6日月曜日

がんばれ タンゴのせんせい

ラ・クンパルシータのレッスン・ミロンガ

4/12(日) まで 中止の継続をしまして

また 少しずつお伝えしてゆきたいと思います。






すでにご予約頂いてる個人レッスンに関しましては
個別にご連絡、対応させて頂いております。



5月の個人レッスンをお申し込み頂いたみなさまへは
まだお返事が出来ず、申し訳ありません。

しばしお待ちくださいませ。





さて、見切り発車で始めてしまった
オンラインサロンと
ライブ おうち de タンゴ

ミスがミスを呼び  また新たなミスを重ねるという

もう いっそ 自分で穴掘って入りたい って感じです。


たくさんの方に応援していただきながら
ご迷惑ばかりかけまして 申し訳ありません。


このアナログなカタイ頭をどーにか動かして
デジタルクンパルがんばろうと思います。








そして   もし これを通りすがりにでも
読んでくださる タンゴの先生方・・・


私も含め  タンゴで生計をたててる方にとって
これほど長く踊らない日々が続く というのは
初めての経験なのではないかと 思われます。

驚くほどのストレスですね。


踊ることを商売にしてる人にとって

動くな  出るな  というのは  本当に思考も手も足も止まる

無力感に襲われるものです。


経済的な不安も大きいですね。


今回 私は BASE という
ネットショップが無料で簡単にできる というサイトを利用し、

それとZoom というオンライン会議アプリをかけあわせることによって

オンラインレッスン
オンライン講座 をやってみようと 思い立ちました。


丸2日パソコンの前に座り続けて どーにか形になりました。




先週は You Tube でやってみたのですが

You Tubeは 例えばリンクを貼って 別でご入金頂いたり
営利目的になるのは 規約違反になるそうです。

私 もう先週やっちゃったのですけど  (笑)


違反はだめだし、
私は 最近せっかく新しいアカウントで作ったばかりなので、
削除されてしまいたくなくて

他の方法を探して 今は Zoom をトライしてみようと思ったわけです。


先に書いたように 慣れないことでミスばかりです。

でもまたZoomでダメなら 他の方法を探そうと思っています。



※ YouTubeは チャンネル登録者数が 1000人以上だったかな?
いれば 投げ銭システムが使え、それはYouTubeに付いてるものなので
それはOKなのです。

例えば ユージン・アリサ先生は 地道にこれまでコツコツ
アプロードされてきたので、その努力の賜物で
そのシステムが使えます。




うちの おぎちゃんもそうですが
私の知る限り タンゴの先生はみんな重症のオタクです。

座学でも タンゴ講座「フランシスコ・カナロ」を語らせたら
俺はすごい  とか

マニアックな ダンサー人物辞典みたいな方 いっぱいですよね。


そのオタクな知識は 価値があります!




諦めずに 生徒さんと繋がり続ける方法を探すのは

踊れないストレスを思いの外紛らわせてくれます。



もし 私の今やってる方法で
自分の教室でも純子さんの真似してみようかな と
思われましたら ぜひ そうされて下さい。

丸コピ OK です。
ゼロから調べていくには 情報が多すぎて時間がかかります。
もったいないです。


タンゴの先生の仲間が みんなで助け合っていく時だと思います。


私もグダグダですけど やり方を伝授することに
必要でしたら ご遠慮なくお声かけください。
喜んでお手伝いさせていただきます。
  



震災の時もそうでしたが、
世間で激しいストレスを共有した後というのは

人々にとって  絆 や 繋がり がより大切にされます。

この大きな世界的な問題が過ぎ去ったとき、
人々にとって タンゴは絶対に必要です。


すごいビッグウェーブがくるかも!!

だから 今  私たちはがんばらなければなりません。












タンゴを愛するすべてのすべてのすべての人が
近いうち あたたかいアブラッソで踊れますように。











スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿