2020年4月12日日曜日

自分に聞かす言葉

昨日 はじめてZoomでオンライン講座1回目をやったのですが




私、緊張して

1時間前からスタンバッテました(笑)




もっと音や映像をよくする方法を見つけてゆきたいと思います。




次はもう少しマシなはず!!!






今日は夕方から ライブ おうち de タンゴです。

14:30頃  ご購入受付は終了となりますので、
お早めにどうぞー。


必ず、Zoom アプリは 先にあらかじめ
ダウンロードしておいて下さいね。

時間になってからだと間に合わないかもしれないね(;゚∇゚)


16:00 をほんの少しまわるくらいまでなら対応できますが

おうち de タンゴ の場合 動き出してしまえば
入れなくなってしまいます。

お気をつけくださいね^^



それと 入る時には

「インターネットを使用して通話する」
をクリックしますね。


これは LINE電話とか  メッセンジャーの電話と同じようなもので
インターネット電話の回線を使って繋ぎますよー という意味です。


これをOFF にしてしまうと、

私の声が聞こえなくなってしまいますね。


電話をかけるのと同じなのです。





OFF にしたくなっちゃう気持ちはなんとなくわかります。

自分の音が入ってしまうんじゃないか と心配になるからではないでしょうかね?



自分の音は ミュートのON / OFF で切り替えができるので、
これとは別のものです。





ともあれ 「インターネットを使用して
通話する」は必要です。


「電話回線を利用して通話する」には
クリックしないで下さい。



電話料金が発生してしまいます。



Zoomで使われてる用語に誤解が生じやすいですよね。

「ビデオON  / OFF 」は 感覚的に 録画するのかと
思ってしまいません?


これ 実際には 顔出しする / しない という意味なので
「カメラ ON / OFF 」なら ピンとくるのにねー。



Zoom で言うところの 録画 は レコーディング とされているようです。

こっちを「ビデオレコーディング ON /OFF」とかにしてくれたら
分かりやすいのにね。



外国のものだから 訳す時にそうなってしまったのでしょうかね。。






昨日は1回目だったけど、
私も
みんなも
慣れてきて
もっと気楽に楽しめるようになるといいなー。。



今日の おうち de タンゴ  こちらから買えます。







ここ数日 私が自分に大声で言い聞かせてる言葉



家はヤダ
パソコンヤダ って文句言わない
慣れないことには疲れて当然

新しいことを怖がらない 億劫がらない 文句言わない
(知らない世界へ行けるから)


家にいられるのは有難い
(友達や家族や大切な人にうつさないから)

パソコンもスマホもありがたい
(会えない人たちと繋がれるから)













今日生きてることがありがたい

あなたの今日という1日が最高に幸せでありますように。





スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿